Blogger始めました。

( ´ー`)y-~~おいすーこちらが移転先になりますです。。。twitter、facebookへの自動投稿連携しないので読みたかったらフィード登録よろしくどうぞ〜というわけでこっちはもう更新しませんではでは(・ω・`)乙 これは乙じゃなくてポニーテールなんだからね!

世紀末リーダー伝たけし読んでたらリーダーになりたくなってくる

んなこたない( ´ー`)y-~~おいすー1年の頃から何かサークル立ち上げたいなって思ってて、でも何しようかなーって感じでなあなあで今まで来て最近になってようやく形になりつつある気がしてきたのでまとめておく もちろん鳥人間サークルを盛り上げてもいいん…

アンパンマンは愛と勇気だけが友達らしい。友達少なっ

( ´ー`)y-~~おいすーこれから人と人を比べる話をするからな。人と人を比べるのは人と自分を比べるよりもやっちゃいかんことやからな、ここだけの話やでー 今でも後悔してることがある。1年後期の頃、バドミントンサークルの飲み会で先輩に「お前GPAいくつ…

不覚にも四次元殺法コンビに諭された

( ´ー`)y-~~おいすー最近頭固くてイカンね、目付き悪いんちゃうかな…人相変わってきてる気がする。まあ気にせず引き続き思想的な話をば 高校時代の受験期、クラスの担任からこんなこと言われた「家で勉強できない人はだめ、家で勉強する習慣をつけましょう…

情報交換ツールの使い分けについて考えてみた

( ´ー`)y-~~おいすー最近あれですね、メルアドとか電話番号の交換めっきりしなくなりました。なんでって、そんなん交換しても全然連絡しないんですよね。それやったらSNSとかで探してもらった方がその後の事も知れるし連絡しやすい。 でも、大事な話をする…

懐古主義なんてものは嫌いだがたまにはいいんじゃないかな

( ´ー`)y-~~おいすーというわけで、最近忙しいふりして更新が滞ってるので誰も知りたくないであろうぼくの幼少期編を語る(ともやん風)保育園時代 (・3・)砂場で泥団子作るの面白いなあ(-_-)…*1(・3・)楽しいねえ小学校時代 (・3・)なんか知らん…

雨のふる寒い冬の夜に何を思う

( ´ー`)y-~~おいすー正直小学校編暗すぎた。段ボールで家作ったりドッヂボールしたり、楽しいこともあったが、嫌な経験こそ人を成長させると思うんだー中学編(・3・)友達できるかなあ…( ̄ー ̄)よう、バド部に入ろう(・3・)いいよ(ほんとはバスケ部に…

時には自分を見つめ直すことが大事らしい

( ´ー`)y-~~おいすー昔話完結ということで。大学生ってお互いの過去とか全く知らんまま過ごすんですよね。だから上辺だけの付き合いになるのかもしれん 1浪時代( ´ー`)y-~~さて、予備校に通うことになった( ´ー`)y-~~新しい友だちなんてできそうもない。…

2年秋期時間割できあがりっハッピハッピハッピー♪

( ´ー`)y-~~おいすー再履マスターに、おれはなる!!(どーん選択必修はこれで必要単位ギリギリなので落とせないなんでそんな危ない橋をわたるかというと1限を開けたいがため起きれないということはないが、朝ゆっくりしたいもっと理系の一般教養科目を取…

とある工学部生のビジコン秘話

( ´ー`)y-~~おいすー大学主催のビジコンに応募して、結果昨日予選落ちしたんですけど。見とけよ…マジで…来年こそは工学部が制覇したるからな… …時は遡り大学1年の初夏ある先生が言った。「是非起業してみてください」すぐ影響されるおれは「起業かっけーな…

人前で緊張せずに話せる人は尊敬に値する

( ´ー`)y-~~おいすーというわけで(?)塾の時間講師始めました。しかも集団講師希望で。明日は初研修です。最近スーツ三昧。ネクタイ結ぶのにも慣れてきましたなんであえて集団にしたかというと、正直ノリだったんですでもこれが最近あることとつながった…

ミッキーマウスを飼いだした

今週のお題「ペット大好き!」( ´ー`)y-~~おいすー始めに言っておきますが、ミッキーマウスと言ってもネズミじゃないですよw実際ハムスターとか飼いたいんですけどね。なかなか難しそうで。。。じゃあ何かというと、「ミッキーマウスプラティ」という熱帯…

うちの大学のPCのスペック

( ´ー`)y-~~おいすー横浜国立大学の情報基盤センター管理PCのスペック情報を裏ルートで仕入れたのでここで晒したいと思う(学校HPに載ってます) ハードウェア PC 筐体 本体ディスプレイ一体型デスクトップ HDD 80GB CPU Intel社製Core2Duo 2.53 GHz,内蔵…

結局は歩きやすいランシューに行き着く

( ´ー`)y-~~おいすー去年の10月ぐらいにナイキのランニングシューズを買ったんですが春になぜか左足の靴裏のグリップだけが剥がれ落ち、こんな感じに両足で5mmくらいの差ができて、かなり履きづらかったんですが、軽かったし新調するお金もなかったのでずっ…

今年のうちにやっておきたいこと

今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」( ´ー`)y-~~おいすー日本に四季があると言われていたのも今は昔、あっという間に寒くなり、体調を崩しかけている。秋は光のごとく過ぎ去り、2011年も、残すところあと3ヶ月。「年末」の文字が見えてきた。今年…

読み始めて止まらなくなったWeb漫画7選

ブログデザイン変えてみた( ´ー`)y-~~おいすー秋も夜長になり、Web漫画のまとめ記事で拾い読みしてたら止まらなくなったものを紹介。簡単な解説と自分なりの思い入れを添えときますんで、読んでみてください。恋愛ものしかない?気のせいですよ。ニヨニ…

関東で行きたいところををGoogleマップに並べてみた

( ´ー`)y-~~おいすーView To Go Map in a larger map 博物館 航空科学博物館 日本科学未来館 三鷹の森ジブリ美術館 新横浜ラーメン博物館水族館 エプソン品川アクアスタジアム 横浜・八景島シーパラダイス サンシャイン国際水族館 東京都葛西臨海水族園 よ…

相模川キャンプ

( ´ー`)y-~~おいすー明日から大学も始まるので四国遍路編の編集は気長にやっていこうかと。。。カメラ無くしてしまってモチベーションが無いのもあるんですがw 今回は野宿の練習として行った相模川でのキャンプについて富士登山からの江の島ツーリングから…

コクリコ坂観て告り子することはないしモテキ観てモテ期が来ることもない

( ´ー`)y-~~おいすー恋愛を舞台と映画で観てきたことの考察。のやつ非モテ非コミュの自分にとって恋愛はもはや都市伝説になってしまったが・・・語るのは自由。ましてここはカスブログ。ツイッターとは違い、タイトルに釣られたものだけが来る所。 劇団三日…

SALLYの夏2011

( ´ー`)y-~~おいすー夏休み入る前から薄々感じてたんですが、夏休みはもう今年が最後やなと。来年は学科で電気自動車を作るかインターンするかしますし、再来年は就活か院試ですよ。その後はうまく行けば就職してるか院生ですから、夏休みは無いといっても…

自動給水器の自作

( ´ー`)y-~~おいすー夏ですた。夏は気温が高く、水槽の水が半端無く蒸発します。そこで普段よりも頻繁に水替えをしなければなりません。なのにぼくは長期旅行に行きたいと思いました。そこで考えたのが自動給水器です。その名の通り、自動で給水してくれる…

水槽立ち上げ(3作目)

( ´ー`)y-~~おいすーブログで正式に発表しておきますが、熱帯魚全滅しました。。。加えて洗浄中に水槽にヒビが入りまして。。。めげずにまた新しく立ち上げようと思い、新しく水槽を買って、10日間準備しました。日が当たらなくて水場の近い玄関付近にしま…

東京探訪(科学技術館編)

( ´ー`)y-~~おいすー9 月 25 日みなさんはどう過ごされていただろうか。 科学博物館 第29回マイクロマウス東日本地区大会 特別教室「サイクルサイエンス教室」目黒寄生虫博物館 特別展示「ツツガムシとつつが虫病」最終日六本木スカイアクアリウム 最終…

江ノ島ツーリングと江ノ島観光

( ´ー`)y-~~おいすー時は遡り8月某日。富士山から帰った次の日、また朝早くから江ノ島に向けて出発した。大学からほぼ真南にある江ノ島へ片道1時間半の自転車ツーリングである。下山で酷使したふくらはぎが尋常じゃなく痛かったが漕ぐ際には問題なかった…

/^o^\フッジッサーン|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

( ´ー`)y-~~おいすー富士山登ってきたったw交通手段・予定時刻 ・行き 富士山五合目〜新宿線 7:45発10:10着 2,600円・登山 五合目(10:14)→六合(10:57)→七合(11:56-11:59)→八合(12:40)→山頂(13:38)→剣ヶ峯(14:29-14:34)→須走下山口(15:18)→八…

どうしても心配で行きたくという人は行かなければいいのではないか-C80

( ´ー`)y-~~おいすー 今年もコミケに行ってきた!ちなみに過去のコミケレポはこちらからどうぞC78(2010夏)、C79(2010冬)さて、過去レポにもあるように、去年の夏コミは苦渋を舐め、冬コミでは制覇することができた。今年はどうなったか…? AM6時起床。…

秋葉原のカフェはしごしてきた

( ´ー`)y-~~おいすー前回の御帰宅からはや半年、久しぶりに我が家に帰ったのであった…まずその前に、猫耳をつけたツンデレ喫茶に行ってきた。始めてで緊張する… 入り口 コースターがかわいいさっそく盗撮しちゃうぜ… どいつもこいつも寝てばかりだ…さすがツ…

梅干しを作ってみた(天日干し編)

今日も暑いな!!( ´ー`)y-~~おいすー梅干しの土用干しということで、ざるも手作りしないと生産工の名がすたるだろ!(買うお金がなかった)ってことで台所用のネットを流用して作ってみた。こんな大量に要らんかったなあ…ベランダにセッティング完了!雑〜…

旅は計画の段階ですでに面白いから困る

( ´ー`)y-~~おいすー今回は、テント組み立て試験をしたので報告野外音楽堂、通称野音といわれる大学の広場で組み立てたモンベルのクロノスドーム1型というやつで、20kぐらいした上等の代物これ折れるんじゃないか!?ってぐらいフレームを曲げた。ここが…

糖、肉、酒、この世の全てをそこに置いてきた!

( ´ー`)y-~~おいすー時は8月1日、春期最後の試験終了後、大きいお友達と共に横浜へ向かった…お目当てはスイーツパラダイス!この日をどれだけ待ち望んだことか…さっそく店内へ、時間帯によって制限時間が変わるらしいが、この時は70分だった。 なんとい…