11個

資格王に、おれはなる!!(ドンッ)( ^ω^)おいすー

今後受ける資格を整理してみたよ!お!

今年
8月:乙種第4類危険物取扱者試験
9月:TOEICテスト(目標600点)
10月:基本情報技術者試験
11月:実用数学技能検定1級

来年
2月:日本漢字能力検定準1級
6月:日本英語検定準1級
9月:TOEICテスト(目標700点)
10月:宅地建物取引主任者試験
11月:色彩検定1級
12月:カラーコーディネーター1級

再来年
1月:ファイナンシャル・プランニング技能士3級
2月:日商簿記検定試験2級
5月:ファイナンシャル・プランニング技能士2級
6月:秘書検定1級
9月:TOEICテスト(目標800点)

その後:大学院試験勉強



ま、全てトントン拍子に受かるわけもないですし、級の変更もあるかと思いますが。。。

船舶免許とかも考えてたんですが、何分お金の問題で無理そうです。

ファイナンシャル・プランニング技能士ってのは2級受けるのに3級の資格が要るらしくて、

ほとんどの資格はいきなり上級狙ってるんですがこれだけはしょうがない:(;゙゚'ω゚'):

これらの資格、取ったからと言って就職には何も影響しませんwww

だってこんなのが必要となる職に就く気はないw

ただの自己満、資格マニアの鏡ということで、頑張っていこうかなと思います

まあバイトの履歴書に書けたらカッコイイかなと思うのであった…