0828

政治・社会

1. 眞鍋かをり1億請求された…事務所ドロドロ今度は“妊娠中絶”- 夕刊フジ

  • 長引いてんな、ドロドロじゃん

2. JALスッチーの暗い未来  転職しようにも当てがない- J-CAST

  • 海外行け海外、日本の航空業界は終わりだよ

3. かわいすぎる海女が引退!? 待望のDVD発売も延期に......- メンズサイゾー

  • 誰が待ってたんだよ…ほんと変態ばっかか

4. 「いますぐビルから飛び降りろ!」 ワタミ会長「叱り方」に議論沸騰- J-CAST

  • 直球過ぎワロタ

5. 静岡県警 警視や警部宅を家庭訪問のアホらしさ- ゲンダイネット

6. <自転車>「赤切符」1326人 3年で5倍- 毎日新聞

  • 自転車乗るのはエコ(笑)健康にもいい(笑)

7. 我が子がシングルマザーになったらどう接するか- ゲンダイネット

  • いいんじゃないですか、ただ助けはしない

8. 女性が引く夏の男のファッションにネットで討論- R25

  • 1位 ポロシャツをパンツにインしている2位 サンダルに靴下を履いている3位 冬ものブーツ…さすがの俺でもないわ

9. 宮古島は「路上寝」の多発地帯 市と警察「やめて」と緊急アピール- J-CAST

  • 「やめて」ってかわいいな、バリバリ思い出した

10. 野田議員が体外受精で妊娠 問われる「母親とは誰か」- J-CAST

  • 野田聖子衆院議員(49)…「母親とは誰か」って日本語に違和感が

国際

1. あの感動が再び!?『タイタニック2』の予告編が登場- R25

  • 絶対こけるだろ。小学生の頃はタイタニック見てる途中で寝てたわ

2. J・チェンさん、非難浴びる=バス乗っ取りで比警察を擁護―香港- 時事通信

3. なんと費用は日本のほぼ10分の1!- R25

  • アメリカで運転免許を取得する費用。ちょっとアメリカ行ってくる

4. 兄弟の埋葬に参列の女性、音信不通の「息子の墓」発見- ロイター

  • さぞかしびっくりしたことだろう

5. 米オークションに日本兵「遺体」写真 「死者にムチ打つ行為」と沖縄反発- J-CAST

  • 遺族が言うならまだ分からんでもない

6. サウジ夫婦、不満漏らしたメイドに釘で拷問=スリランカ当局- ロイター

  • 二次元で脳内再生されたがレントゲン見て手が痛くなった

7. 移動から買い物までできる「オクトパスカード」って?- R25

  • 香港で使われてるそうで、suicaの元だそうで

8. HIV隠した女歌手に保護観察処分=性交渉相手が感染―ドイツ- 時事通信

  • おれがHIVに感染する心配はないってか!やかましいわ!ハハ!

9. ネパール機墜落14人死亡、横浜の19歳も- 読売新聞

  • Oh…横浜…ご冥福お祈り申し上げる

10. 月は縮んだ!半径100mも…米チーム分析- 読売新聞

  • 冷えて縮んだらしい、スケールでけえ

経済・ビジネス

1. <日清食品>「ラ王」“復活”…追湯式典からわずか1カ月- 毎日新聞

  • これには呆れるわ、前も言ったけどラ王食べたことないんですけどね

2. 今年の8月は悲観論を増幅させる- ゲンダイネット

  • 戦争的にも経済的にも日本は悲しみに包まれるそうで、8月に限らず自分は悲観的

3. 「男旅」に“誤解”ネット大興奮! 国内ツアーの中身- 夕刊フジ

  • 「『男旅』は、ふだん子供と過ごす時間が少ない父親が、旅行を通じて親子ともに成長できる体験プランを盛り込んだ父子向けのツアーです」←ねらー≪アッー!≫≪男同士で二人旅 ウホッ≫≪俺とぉ〜兄貴のぉよぉ〜〜♪≫…ほんとホモネタ好きだな

4. 「ラ王」わずか1カ月で復活のお味 ファン怒りも- 夕刊フジ

  • ごもっとも、まあラ王たべたこt(ry

5. 首都圏のマンション市場が6か月連続で好調 一方、持ち家手放す家主も増加中- MONEYzine

  • おれ持家とかもてんのかな

6. コンビニでクレジットカードは恥ずかしい?- ゲンダイネット

  • クレジット持ってないからかっこいいと思うわ

7. ディズニーの高級リゾートを50年間無料利用 夢のようなシステム「タイム
シェア」とは- MONEYzine

  • だれが50年もミッキー見たいか

8. うさぎよ何処へ…NOVA、振興銀トバッチリでまた身売り- 夕刊フジ

  • うーさーぎーうさぎなーにーをみーてはねる〜

9. 日本のは世界一リスクが高い? 「連帯保証人」制度のギモン- R25

  • 奨学金でおじに頼んだんだが\(^o^)/

10. 「追湯商法にしてやられた」怒ったり、あきれたり 「ラ王」1か月足らずでリニューアル「復活」- J-CAST

  • まあこれだけ話題になればあっちの思うツボだわな

芸能

1. 辻希美がブログコメント欄閉鎖 夫も過去に閉鎖- R25

  • やめてかまんで〜見てないから〜おれのブログの方がおもろいわ〜←

2. 「勤続疲労が限界に......」フジ高島彩アナが年内退社を決めた本当の理由とは- 日刊サイゾー

  • 最近めざまし見ないからどうでもいいわ、大塚さん愛してる

3. 転がり落ち続ける上原美優の行く先は......?- サイゾーウーマン

  • 誰か分かんないです…

4. 「地獄から取材してやる!」急逝・梨元勝さんが後輩記者に託した遺言とは- 日刊サイゾー

  • 梨元勝「こちら地獄の梨元です」

5. ドラマをヒットさせる女優 ダメにする女優- ゲンダイネット

  • おれのドラマ視聴率は0%だ

6. 「ワンピース」に連載休止説 スクープ連発某氏が明かす- J-CAST

  • マガジンで忙しいらしい

7. 癒し系「ほっこり」番組、一番盛り上がったのは、あの女優の経歴!?- サイゾーウーマン

  • 見たことない番組だなあ

8. 「演技が下手すぎる!」毒舌タレント吉野紗香に女優失格の声 - 日刊サイゾー

  • 筋通ってない毒舌はただの悪口だろ

9. 袴田吉彦、ダブル二股の末の略奪婚!? またも恋人を奪われた薄倖のグラドル- メンズサイゾー

  • もてる男はいいねえ、ドロドロ

10. ヤクザのヒモになっていた清水健太郎の転落人生- ゲンダイネット

  • ダメな人は何をやってもダメ

コンピュータ

1. 「アダルトサイト」表示で架空請求 東京都が注意情報- J-CAST

  • だから架空請求とか一昔前の詐欺まだやってんのかっての、引っかかる方も引っかかる方

2. 男性のメアドに対する女性の意見に、賛否両論- R25

  • おれのメアドは超シンプル、ID系はsallyで統一

3. 「HDDは見ないで消してくれ」と書いておきたい 「もしもの時」に役立つ「エンディングノート」- ITmedia

  • これじゃないけど、リンク押したら自動的にHDD初期化されるソフトがあるらしい

4. ドコモの半額で“快適な通信”を――iPhone 4専用micro SIMの新ビジネスモデル- ITmedia

  • auは!auはまだかー!

5. 『iTunes』で対応済みの問題、他の『Windows』アプリにも影響か- インターネットコム

  • バグありすぎ、walkmanのおれ勝ち組

6. ツイッター200億件突破にネット住民は不満顔- R25

  • おれはその内の約2000件貢献してる

7. Googleの開発者向け「Nexus One」、人気高く売り切れに- ITmedia

  • おれには必要ないな

8. ソニーの“新世代”Blu-ray Discレコーダー詳報- ITmedia

9. 漫画違法スキャンサイト停止 海外vs.日本で大論争- R25

  • ネットは無法地帯だわ、サーバー海外に置くだけで法律免れるし

10. PS3が16円、夏休みシーズンは狙い目?−オークションゲーム「エイラクセン」8月上旬結果- インターネットコム