アンパンマンは愛と勇気だけが友達らしい。友達少なっ

( ´ー`)y-~~おいすー

これから人と人を比べる話をするからな。

人と人を比べるのは人と自分を比べるよりもやっちゃいかんことやからな、ここだけの話やでー


今でも後悔してることがある。

1年後期の頃、バドミントンサークルの飲み会で先輩に「お前GPAいくつ?」と聞かれ

「めっちゃ悪いですよー」って答えたら「お前それじゃ材料コース行くことになるぞ

って言われた時、あいつのことしばいといたら良かったなって。

確かにぼくも当時は材料に興味なかったし(東京国際航空宇宙産業展で考えを改める)

材料コースが一番人気の無い配属コースであることは知ってた。

けどな、材料に支えられて産業があんねん

それに最近、材料の先輩に話し聞く機会があって、材料にも凄い人おるなあって思った

そんな材料をバカにするようなことを平気で1年に言うあいつは絶対頭ババロアやわ

なんか自分は成績良いから良いコース行ったとか、鼻高々に言うてたわ。



ぼくはね、ただ授業の課題とか試験勉強頑張ってるやつには興味なくて、なんか面白い事やってる熱い人が好きです

それで言うたらね、なんか最近やたらと熱い人に会う機会が多いです

セミナーとか懇親会に積極的に行ってるから会うんですけど、それにしてもこれは転機やなって感じてます

別に夏にお遍路結願したから転機が訪れてるってわけじゃないんでしょうけど、

宗教にはまる人はこうやってはまっていくんでしょうね、全然関係ないのに、「神様にお願いしたおかげや!」とか言うて

でも世の中「運命論」と「結果論」やとは前々から思ってます。

それは置いといて…


「信じる者と書いて儲ける」

「人の為と書いて偽る」

昔の人はよく考えたもんですね。

最近どうやって儲けるか(ビジネスにするか)、どうやって偽るか(説得するか)ばっかり考えてるような気がします

説得するっていうのを偽るっていうのもどうかと思われるかもしれませんけど、

結局は信用が無かったら説得することも偽ることもできないわけで、これらは同じ事をしてるんですね

逆にこの人には騙されたっていいと思う人間に会えたらすすすす素敵やん?なななな泣けるやん?

そんな感じでー課題やばい課題終わらんって毎日言ってるそこの君!


学生生活で本当に大事なことは


課題をちゃんとやることだよ!w