世紀末リーダー伝たけし読んでたらリーダーになりたくなってくる

んなこたない( ´ー`)y-~~おいすー

1年の頃から何かサークル立ち上げたいなって思ってて、でも何しようかなーって感じでなあなあで今まで来て

最近になってようやく形になりつつある気がしてきたのでまとめておく


もちろん鳥人間サークルを盛り上げてもいいんやけど、来年引退なので、それまで頑張って広報活動をして

後は新しい時代に任せるほうがいいんですよこういうのは。設計になったらもう1年できますけどね。

それに関連して飛行ロボットコンテストに向けての制作サークルを立ち上げてもいいかなと

ただその場合、仲間集めが必要ですけどね。集まらんでしょうねえ、、、


バドミントンサークルの方で、大会に出たい経験者だけを集めてサークルにするっていうのもありかなと

これはまあ今は実際グループみたいな感じで、とりあえず来年5月の団体戦優勝したら実現しそうな気配

バドサーはこういう話がちらほらあるらしいんですけどどれもこれも実現してないんですよね、何か問題が起きるのかもしれません

実際飲み会しか目的のない活動ってただの馴れ合いでしょ、いやほんまに。

コミュ力上がる?いっつも顔合してたらそりゃ仲良く慣れるわ、問題は初対面の人とか年上の人とうまく接することができるかやないかな

偉そうなこと言うてコミュ障ですけどね、最近やっと対面恐怖症が治ってきました。


起業サークル!?

ビジネスサークルとしてはNoNとかビジキャリってのがあるらしい。

けど、理系は居ない。(メンバー表見た限りでは)

鳥人間と真反対のサークルですね。だから、理系側からの立ち上げってのもアリやと思いますね

しかも、起業を目的とした。セミナー開いたり、勉強会したり。

実際これは大きいお友達が考えてるんですが、そんな流れもあります(そしてこれが今のところ一番実現可能性が高い


はたまた全く別ジャンルの新しいものを立ててみるっていうのも面白いかもしれん。まだ首突っ込んでない分野としては、音楽とか。

JAM Projectを学祭で思いっきり歌わしてくれるサークルとかあったら入りたいなあ…

そういえば最近大きい友達が音楽系のサークルに入ったらしく、楽しそうでなにより。

来年の今頃代替わりらしくて今からでも遅くないらしい


サイクリングサークル…あるか〜でもあれは大会とか出てるんかな?

あとは地味なところで言えばアクアリウムサークルとかwいや〜ニッチやな。周りにおらんもん。

飼育報告的な…めっちゃいいわ、一番やりたいわこれw


まあ置いといて、脱原発デモとか最近ではTPP反対運動してる団体ありますよね、あれに入ってみようと思ったこともあったんですよ

でも入らなかった。なんでって、ホームページとかtwitterfacebook等のWebページが一切ない。

まあチラシに書いてあるアドレスにメールしたらいいのかもしれませんけど得体が知れないですよね、ただでさえ得体が知れないのにね、

あれ本気でやってるんやったらそういうの作ったほうがいいと思うんですけどねえ

まあ脱原発派は電気を使わないらしいですからね。もしかしたらPC持ってないのかもしれません。

あんまりいうとしばかれるんでココら辺にしておきます。


何を作るにしても、上下関係なくタメ語で話せるサークルがいいなあ

で、立ち上げたら即行で代替わりしよかな。

いつまでも上の者が居るのは邪魔でしょう。

新しい時代は新しい者が創る

糸冬 ..._φ(゚∀゚ )アヒャ