不覚にも四次元殺法コンビに諭された

( ´ー`)y-~~おいすー

最近頭固くてイカンね、目付き悪いんちゃうかな…人相変わってきてる気がする。まあ気にせず引き続き思想的な話をば


高校時代の受験期、クラスの担任からこんなこと言われた

家で勉強できない人はだめ、家で勉強する習慣をつけましょう

絶対違うわー家でできんでも図書館とかファミレスでできたらええんと違う?

学校の先生っていけないってのは言うんですけどなんでそれがいけないのか教えてくれないんですよね。だから説得力ない

同じことがtwitterでも言えて、短い文章を投稿できるのはいいんですけど、批判的な文章を投稿してる人って、理由が欠けてるですよね。

例えば、「ツーリングはパイロットのトレーニングにならないと思う」って流れてきて、何で?って思うんですよ。

ゲーテさんって人が「ただの否定からは何も生まれない」とか的確な事言ってて、ほんまその通りやと思うわ

だからぼくは否定的な人間が嫌いです。自分を単に否定する人を回りに置かないほうがいいですよ、絶対。ストレス溜まりますもん


その一方で、自分は世間を批判的に見て不便さに度々怒ってますけどね

人の振り見てわが振り直せ」とはよく言ったもんです。

他人の嫌いなところは大抵、自分も持ちあわせてますからね。

同族嫌悪してる部分があるもんです。

それに気付いた時に自分を嫌いになるか、他人を許すか、どっちを選ぶんやって話ですよ

おれはうわああああああああああおれもそうやああああああああって死にたくなりますね

自分を否定する、されるってのはそれだけショックなことやろ

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
   (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  人生にはリセットボタンは無いが
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  電源ボタンは付いているんだ。
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  めんどくさくなったら押してみるのも良いかも知れないな!
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |