2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2年秋期時間割できあがりっハッピハッピハッピー♪

( ´ー`)y-~~おいすー再履マスターに、おれはなる!!(どーん選択必修はこれで必要単位ギリギリなので落とせないなんでそんな危ない橋をわたるかというと1限を開けたいがため起きれないということはないが、朝ゆっくりしたいもっと理系の一般教養科目を取…

とある工学部生のビジコン秘話

( ´ー`)y-~~おいすー大学主催のビジコンに応募して、結果昨日予選落ちしたんですけど。見とけよ…マジで…来年こそは工学部が制覇したるからな… …時は遡り大学1年の初夏ある先生が言った。「是非起業してみてください」すぐ影響されるおれは「起業かっけーな…

人前で緊張せずに話せる人は尊敬に値する

( ´ー`)y-~~おいすーというわけで(?)塾の時間講師始めました。しかも集団講師希望で。明日は初研修です。最近スーツ三昧。ネクタイ結ぶのにも慣れてきましたなんであえて集団にしたかというと、正直ノリだったんですでもこれが最近あることとつながった…

ミッキーマウスを飼いだした

今週のお題「ペット大好き!」( ´ー`)y-~~おいすー始めに言っておきますが、ミッキーマウスと言ってもネズミじゃないですよw実際ハムスターとか飼いたいんですけどね。なかなか難しそうで。。。じゃあ何かというと、「ミッキーマウスプラティ」という熱帯…

うちの大学のPCのスペック

( ´ー`)y-~~おいすー横浜国立大学の情報基盤センター管理PCのスペック情報を裏ルートで仕入れたのでここで晒したいと思う(学校HPに載ってます) ハードウェア PC 筐体 本体ディスプレイ一体型デスクトップ HDD 80GB CPU Intel社製Core2Duo 2.53 GHz,内蔵…

結局は歩きやすいランシューに行き着く

( ´ー`)y-~~おいすー去年の10月ぐらいにナイキのランニングシューズを買ったんですが春になぜか左足の靴裏のグリップだけが剥がれ落ち、こんな感じに両足で5mmくらいの差ができて、かなり履きづらかったんですが、軽かったし新調するお金もなかったのでずっ…

今年のうちにやっておきたいこと

今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」( ´ー`)y-~~おいすー日本に四季があると言われていたのも今は昔、あっという間に寒くなり、体調を崩しかけている。秋は光のごとく過ぎ去り、2011年も、残すところあと3ヶ月。「年末」の文字が見えてきた。今年…

読み始めて止まらなくなったWeb漫画7選

ブログデザイン変えてみた( ´ー`)y-~~おいすー秋も夜長になり、Web漫画のまとめ記事で拾い読みしてたら止まらなくなったものを紹介。簡単な解説と自分なりの思い入れを添えときますんで、読んでみてください。恋愛ものしかない?気のせいですよ。ニヨニ…

関東で行きたいところををGoogleマップに並べてみた

( ´ー`)y-~~おいすーView To Go Map in a larger map 博物館 航空科学博物館 日本科学未来館 三鷹の森ジブリ美術館 新横浜ラーメン博物館水族館 エプソン品川アクアスタジアム 横浜・八景島シーパラダイス サンシャイン国際水族館 東京都葛西臨海水族園 よ…

相模川キャンプ

( ´ー`)y-~~おいすー明日から大学も始まるので四国遍路編の編集は気長にやっていこうかと。。。カメラ無くしてしまってモチベーションが無いのもあるんですがw 今回は野宿の練習として行った相模川でのキャンプについて富士登山からの江の島ツーリングから…

コクリコ坂観て告り子することはないしモテキ観てモテ期が来ることもない

( ´ー`)y-~~おいすー恋愛を舞台と映画で観てきたことの考察。のやつ非モテ非コミュの自分にとって恋愛はもはや都市伝説になってしまったが・・・語るのは自由。ましてここはカスブログ。ツイッターとは違い、タイトルに釣られたものだけが来る所。 劇団三日…

SALLYの夏2011

( ´ー`)y-~~おいすー夏休み入る前から薄々感じてたんですが、夏休みはもう今年が最後やなと。来年は学科で電気自動車を作るかインターンするかしますし、再来年は就活か院試ですよ。その後はうまく行けば就職してるか院生ですから、夏休みは無いといっても…

自動給水器の自作

( ´ー`)y-~~おいすー夏ですた。夏は気温が高く、水槽の水が半端無く蒸発します。そこで普段よりも頻繁に水替えをしなければなりません。なのにぼくは長期旅行に行きたいと思いました。そこで考えたのが自動給水器です。その名の通り、自動で給水してくれる…

水槽立ち上げ(3作目)

( ´ー`)y-~~おいすーブログで正式に発表しておきますが、熱帯魚全滅しました。。。加えて洗浄中に水槽にヒビが入りまして。。。めげずにまた新しく立ち上げようと思い、新しく水槽を買って、10日間準備しました。日が当たらなくて水場の近い玄関付近にしま…