相模川キャンプ

( ´ー`)y-~~おいすー

明日から大学も始まるので四国遍路編の編集は気長にやっていこうかと。。。

カメラ無くしてしまってモチベーションが無いのもあるんですがw



今回は野宿の練習として行った相模川でのキャンプについて

富士登山からの江の島ツーリングからの相模川キャンプ。ふっつうに合宿レベルですよ

でも夏休み入る前から自分で組んでた予定なので、本当に楽しみでした

もちろん行き帰りは自転車で。本番を想定して装備は着替えも入れてフルで。

学校から真西に向かうと、ほぼ相鉄線沿いに行くことになる

和田町-上星川-西谷-鶴ケ峰-二俣川-希望ケ丘-三ツ境-瀬谷-大和-相模大塚-さがみ野-かしわ台-海老名

三ツ境までは自転車を買いに自転車で行ったことがあるがその先は未知の領域

9月の鳥人間交流会で行った東海大学まであと5駅というところ

海老名駅で大きいお友達と待ち合わせ・・・

コンビニで夜ご飯を買って食べて、相模川

どっかいいとこないかなーということでちょっと上流へ行った所で公園があった

ぼくの意向で河原で張ることに

日も暮れかけ、何より風が強い

夕暮れに染まる丹沢山

実は当初、丹沢山登山からのキャンプを計画していたが、あまりにも時間がなかったので断念した

近々制覇してやるから待ってろよ!!

ちゃちゃっとテントを張る


強風が画像では伝わらないのが残念だ。中に荷物を入れておかないと飛んでいってしまうほど。

飛んでいくとどうなるか、川にポチャンである。必死に抑える

後にこの経験が四国遍路で生かされることになるがそれはまた今度…


手こずる大きいお友達

何とか2人共張れ、さっそく寝ることに

大きいお友達はモンハンをやっていた。おれも持ってくれば良かった…

ビュオオオオオオビュオオオオオオオ!!

もう笑ってしまうぐらい風が強くて、テントが横から迫ってきた

ツイートを見ると、強風警報が出ているようだ

それでも、日付が変わる頃には風がやんだ。が、今度は暑くて眠れない

これほど不快なこともない。近くに温泉でもあったら良かったのだが。。。

夜中にジュースを買いに公園の方まで買いに行って、また戻り、暑い暑い言いながら強引に寝た。

正直帰りたかった

「こんな生活1ヶ月もできんわー」言いながら

朝。釣り師が数人。釣りしてええ

テントをたたんで荷造りをし、出発。河原の石は大きめで、自転車にはダメージが大きそう

昨日行ったコンビニで朝ごはんを食べ、解散

こっからまた帰るのか…と思いつつも帰りは行きよりも速いの法則で無事帰宅

シャワーを浴びて、これまた大きいお友達が主演をつとめる劇団三日月座の講演を観に行った。

学科仲間でおっさんが2人程居るのだが、その2人と観に行って帰り際に

「行きますよ、ザーボンさん、ドドリアさん」

というのが自分ながらツボった。関係ないけどw

夜からは鳥人間コンテストの放映に行った。まあ残念な結果に終わったが、OBの方とお話ができて良かった

そんなこんなでリア充合宿を終え、次週からは不安と期待のつのる一人旅が始まるのであった。。。