今年のうちにやっておきたいこと

今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」

( ´ー`)y-~~おいすー

日本に四季があると言われていたのも今は昔、あっという間に寒くなり、体調を崩しかけている。

秋は光のごとく過ぎ去り、2011年も、残すところあと3ヶ月「年末」の文字が見えてきた。

今年はやり残したことがないようにしたい。まあやりたいことなんて山ほどあるのだが、今年できることは今年やっておこう。

ちなみに自分の今年の抱負は「極める」だったらしい

抱負通り、おひとりさまを極め、「ひとりで水族館」を達成しました(´;ω;`)ブワッ

ひとつここからは路線変更をして、クルー(仲間)集めをしたいと思います。

塾講師(集団)のバイトに慣れる

先日説明会に行って採用されたんですが、全く音沙汰なくて不安・・・

というかノリで集団に申し込んだのが不安・・・

でも学校の先生にできておれにできないはずがないとも思う。変な自信

それに集団授業がプレゼンの練習にもなればいいなとか思ってみたり。

バイト先で気の合う人と会えたらいいなと思いますわ、ほんと前のバイトではいい友達が出来ました。



あとはビジネスコンテスト仲間募集

同期はもちろん後輩でも先輩でも男でも女でもいいです、ビジコンで優勝する熱意を持った人と関わりたいです。

そんな難しいことやってないです。ぼくだって経済経営に詳しいわけじゃないですし、どちらかと言うと嫌いです。

でも、嫌いなこと、興味ないことにこそ、首突っ込んでみたら面白いんじゃないかなと思ってやってます。

食わず嫌いはよくないなと。こういうのがいつかどっかで繋がるんですよね。ジョブズさんも言ってたような。。。

2013年度鳥人パイロット募集

今年のパイロットはぼくなんですが、人力飛行機サークルの来年のパイロットを今から育てたいです。

だけど今の1年生にはパイロット志望がいなくて・・・

このままでは来年の新1年生を待たなければならなくなります。

そこで、来る秋新歓で1年生を勧誘したい所…

やっぱり、一人でトレーニングしててもつまらないです、競い合ったほうが楽しいに決まってますわ

パイロットだけやなくて、部員も募集してます。こっちは2年でも文系でも大歓迎です。

ぼくがビジネスに首突っ込んでるみたいに、文系の人が制作に首突っ込んでみても全然いいと思うんですけどね。。。



あとは、主翼設計の勉強。夏の間に航空力学の基礎に触れたので、次は設計の勉強をしようかと。

ペラも操縦も興味はあるんですが、まずは自分の所属班の勉強をすすめるのが先かと。

翼理論って面白いですよね、子供の頃から直感的に興奮しますわ。全然わかんないんですけど

TOEIC試験対策

来年の1月のやつに申し込んでみようかなと

英語の参考書を2冊程ポチってます。(また参考書に頼りやがって)

あとはホコリかぶった公式問題集をゴリゴリやればこの前よりは上がるか…?

目標スコアは700点。目標を高く設定することは容易い。。。

学校の英語の成績が良くないんですよね。なんか悔しいです



Androidアプリ開発

いつやんねん、って話です。でも、今年のスケジュールの経過的に半月遅れで進行しているので年内にはやるでしょう←

こっからまたapplimとかGREEとかのビジコンの開発部門に繋げていきたいなと。

できれば周りに出来る奴がいればいいんですが…

とにかく成果出さないと、口だけ人間になってしまうのでやるだけやってみます。

これでバイトやインターンが出来たらいいんですが。そのレベルまでなりたい、、、

自転車仲間募集

いやー学科に自転車部の奴いるんですけどね、話しかけづらいw

縁があれば話してみたいわ…CYCLE MODE行かんかな?

あと周りの奴にも自転車勧めまくってますね。

今年中に関東制覇したいと思います。西へ東へ北へ南へ、駆けまわりたい!

来年は積極的にレースに出ようかと。そのための基礎練の時期。自転車歴1年、まだまだ始まったばかり。