人前で緊張せずに話せる人は尊敬に値する

( ´ー`)y-~~おいすー

というわけで(?)塾の時間講師始めました。しかも集団講師希望で。

明日は初研修です。最近スーツ三昧。ネクタイ結ぶのにも慣れてきました

なんであえて集団にしたかというと、正直ノリだったんです

でもこれが最近あることとつながったんですよね。


それがビジコン


プレゼンってのは難しいもんやと思い知らされましたね。

丁寧な言葉は出てこんし、噛み倒しましたね。でしゅでしゅ言うてたわ。あんま覚えてないけど

妄想の上ではうまく喋れるんですけどね、実際喋るとなると噛み倒すのがコミュ障の証ですわ

これは練習せなあかんなと。で、ふと思えばおれは集団講師になろうとしてるやないか。

なんやこれは。実際ビジコンもノリで申し込んだんやけど。

ノリ同士がぶつかってノリノリやないか!全くもってどこで繋がるか分からんなあ

次にマーケティング

これはね、とりあえず日商簿記2級を勉強してみようかなと。

流石に11月のには間に合わないんで来年2月を目標に

TOEICもありますからね…まあいけるやろ。ノリで

あとは本買ってひたすら独学ですよ。誰か一緒に受けません?



で、今日始めての試験監督をしまして。思ってたとおり暇すぎてしんどかったです

去年受けたことのある資格試験だったので流れは大体分かったんですけど、

監督になると人がどんな風に試験受けてるか見れて面白かったです

例のごとく企業秘密・個人情報は守らないといけないんでその範囲内でいうと

  • この人考えるとき服かむ癖あるな。。。
  • この人後ろから問題解いてるわー
  • 寝るなよwよだれたれてんぞw


そんな感じで、まあ人間観察にも飽きてきて

あとはビジネスプランねりねりしてました。何もなくても頭の中で出来るもんってあんま無いですよ

次は数学の問題でも暗記していこうと思います。



いきなり監督(教室責任者とでも言おうか)にはなれなくて。

監督補助というのをまず何回か経験しないといけないらしいです

監督になってみたいな、なんとなく。そんな業務内容変わらんけど時給上がるらしいし

でもケツめっちゃ痛くなったしな…ッアー

次やるかどうかあやしいw

                ,r"゙\  
           /"'-,,_/     ヽ_,,-'"i  
      ,─--,,,,/__/      ヽ_,,l,,--─''ヽ  
      \        _ノ  ヽ、_        /  
        ヽ     o゚((●)) ((●))゚o    /  
         ヽ    :::::⌒(__人__)⌒:::   /  
          〉      |r┬-|     〈  チョッギッ、プルリリィィィィィィイwwwwwww  
         k//゙゙''-,,/ヽ'| |  |   -,,ア、  
        /          | |  |   ヽ   ヽ  
          l /"\ ___  `ー'´     ,/゙ヽ l  
        | "''ー-' ヽ 、-二''-、   `" '-‐''" |