SALLYの夏2011

( ´ー`)y-~~おいすー

夏休み入る前から薄々感じてたんですが、夏休みはもう今年が最後やなと。

来年は学科で電気自動車を作るかインターンするかしますし、再来年は就活か院試ですよ。

その後はうまく行けば就職してるか院生ですから、夏休みは無いといってもいいわけで

去年はなんか人とどっか行こうとして結局何もせず、やっぱ一人で行動する方が身軽でいいわと思い

春には運転合宿に行って、自転車とスマフォを買い、行きたい場所やイベント調べながら着々と準備を進めてきました。



バイトも辞めて、ここぞとばかりに金髪に染めて、試験週間も終わり、やっと入った夏休み。

まず梅干しを干しましたね、おいしい梅干しになりました。

梅酒の方も3ヶ月ものを先日早速飲んだんですが、昨年とはひと味違うものが出来上がってとても満足です。


インターンしようとして、3社ぐらい応募して、1社はグループディスカッションに行ったんですが結局ダメで

インターンを受けることの難しさを知りました。

その後も、ビジコンに幾つか応募して、セミナーに参加してみたり。

今は大学のビジコンに向けて資料を作成しようとしているところです。



鳥人間で言えば、パイロットに就任しました。

その後、引退飲み会の幹事を務め、来る学園祭の展示係を引き受けたり、いままでバイトしてて役員になれてなかったのでここでなっときました。

あとは、代表、ペラ班長、メカ班長、翼班長、とある翼班員の家を訪問しました。

ひとんちって面白いですね、性格出ますわ。



あと、プールに水泳しに行きました。泳ぐのなんて何年ぶりですかね、気持よかったです

以前から行きたかった猫カフェに行ってきました。メイドカフェでシルバーカードに昇格したり

去年行きそびれた富士登山に行き、春に行きそびれた江ノ島ツーリングに行き、初めての野宿も体験

そしてメインの四国八十八箇所自転車遍路

人との出会い、久しぶりの実家、旧友、色々あったのでまた詳しく書きたい

帰ってきてからはカメラを無くしたり、アクアリウムが悲しい事になってたり、ついてないこともあったが前向きに考えることにした。



鳥人間交流会では他の大学のパイロットと顔を合わせることができた

航空力学の本を一冊読み、倉庫にある過去の設計資料を読み漁った。

勉強会もあったが何も分からない。でもそこが面白い。正直な答えである。



後半については予定を立ててなかったので突発的に東京探訪へ出かけた。

東京はまだまだ行ってみたい施設がたくさんある。水族館とか水族館とか水族館とか

東京へはもう自転車で行っても怖くない。今度秋葉原へ自転車で行ってみたい。



そして今はバイト探し中であるが、塾講師を紹介してもらい、なんとかなりそうである。

塾講師の他にも掛け持ちをしようと思い、試験監督やイベントスタッフ等の日雇いバイトを探している。



できなかったのが「Androidアプリ開発」と「ホームページ更新」と「部屋の掃除

追々これらもやっていこうと思う。

アウトドアに寄り過ぎた面もあったが、充実した夏休みになった。

大事なのは早めに予定をたてることと、予定が狂ったときに対応できる準備をしておくこと。


明日から後期講義が始まる。前期の成績がまだ未確認だが、よろしくないことは分かっている。

遊びも大事だけど、大学あってのものだね

といいつつ今日も現実逃避をするのであった・・・