学祭

学園祭ほうこくー( ^ω^)おいすー

28,29,30日は学園祭であるのです!

28は準備期間、29が本祭、30が片付け

と大まかに分かれていて、面白いのはやっぱり29

28は朝から晩から準備してやってらんねーって気分で帰って

破を見ていると29日の朝となる

朝10時から吉本芸人のデッカチャンあべこうじがライブをやるということで

眠たいながら学校へ行ったのであった

ライブ会場は野音と言ってまぁ広場みたいなとこである

我が人力飛行機サークルは野音で焼き鳥の屋台を出していたので

店をやりながら見れる絶好のポイントであった!!!11!!

さっそく野音へ行くと大学の学生が漫才をやっていた

いわゆる前説というやつである。。。

面白くないんだろうなーと思いながらも仕事ほったらかしで聞いてみると

これが結構面白かった!!!111!!

けど、客がついてきてなかった。

マイク音声が悪かったのと2人の立ち位置が離れすぎってのが原因かな、、、

でも初舞台であれだけ構成されてるのもすごいと感心してしまった

まぁそれは置いといて、デッカチャンの出番となった

正直前評が悪かったので心配していたが、テレビで見るより面白かったw

無事(?)やり終えたが、ネタよりトークの方が面白かったw

そしてABEKOJIあべこうじの出番となった、、、

さすがR1王者、客がついてきてないのにも動じないw(困ってたけどw

見たことのあるネタも混ざってたけど生芸人に感動した(デッカチャンは感動しないのかw

そしてじゃんけん大会となり、初戦敗退をしサイン色紙は即効もらえなくなった。。。

その後、適当に焼き鳥をコロコロ焼いて、大きいお友達のじゃむさんのとこへお茶しに行ったのであった

残念ながらじゃむさんがお茶をたてる番は終わってしまっていて、

同学年の女の子がたててくれた…フヒヒ

同席には同学科の子(知り合いではなかった)とょぅι゛ょの2人がいた

飲む順番は、おれ、ょぅι゛ょ、同学科の順であった

おれは初めて(?以前飲んだことがあったようなないような)の茶をいただき、

ふつうにおいしかったので一気に飲み干した

次にょぅι゛ょの番となり、ょぅι゛ょが作法がいまいち分からずに困っていたので

こうやるんだよーって教えてあげたけどガン無視された。ハハッワロス

心に傷を負ったおれは茶会が終わった後、痺れが切れてしばらく立てなかったw

正座は大の苦手である。座って5分もしない内に痺れるw

その後じゃむさんと同学年の子と構内を回ってお別れした

そして仕事に戻り、またコロコロ焼いて適当に屋台を回った。

一番良かったのはみんけんというサークルが出しているお好み焼であった!!11

ボリュームが半端なく、キャベツがいっぱい入っているのもポイント高かった

次に良かったのはどっかのサークルが出してるたませんというやつで

たませんとは玉子焼きせんべいの略で

卵焼きをお好み焼風にトッピングしたものをエビせんべいで挟んだシンプルなものだが

値段の割にクオリティーが高い食べ物の一つであった

他にも一風変わった食べ物が多かったが、どれも味はいいもののボリュームに欠けていた

まぁ雰囲気を楽しむもんだし、お金を使いすぎないように楽しんだw

そんなこんなで屋台の方は3日で売る分が2日で売り切れ、

明日は片付けだけとなったw仕入れたら売れるけどwww

まーサークル内の人でも初めてしゃべった人とかもいて

親交の深まるいい機会であったよ!よ!