C78

コミケの洗礼を受けてきた( ^ω^)おいすー

深夜2時、バイト4連勤を終えて就寝。。。

早朝8時起床

            l
   / ̄ヽ     l               お
   , o   ', 食朝 l         _     .は
   レ、ヮ __/  べご l       /  \    よ
     / ヽ  よは.l       {@  @ i    う
   _/   l ヽ うん l       } し_  /
   しl   i i  を l        > ⊃ <   今
     l   ート   l       / l    ヽ   日
 ̄ ̄¨¨~~ ‐‐‐---─|      / /l   丶 .l  も
      ___    |      / / l    } l  い
 /ニュ トーイ    l    /ユ¨‐‐- 、_  l !  い
 ヽ廿'  .`廿'    l _ /   ` ヽ__  `-{し| 天
   n  .____  l /         `ヽ }/気
  三三ニ--‐‐'  l          / //  だ
 ̄ ̄ ¨¨¨ー─‐‐--- ,,, __ ____/ /_/                  ´
      ,, _    |         ̄¨¨` ー──---
モパ  /     `、  |          _
グク /       ヽ .| モパ    /   ヽ モパ
モパ./  ●    ●l | グク   l @  @ l グク
グク l  U  し  U l | モパ   l  U  l モパ
   l u  ___ u l | グク  __/=テヽつ く グク
    >u、 _` --' _Uィ l    /キ' ~ __,,-、 ヽ
  /  0   ̄  uヽ |    l  ヘ  ゝ__ノ-' ヽ
. /   u     0  ヽ|    ~ l   ヽ-┬ '
 テ==tニト      | / て'-、─----‐‐─ヽ
/ ̄) ̄        ト'    ト= -'   <ニ>

9時前に家を出たが、携帯を忘れたことに気づく。(携帯は必要なかったのだが一応取りに帰った)

これが死亡フラグとなる。

電車移動中は睡眠にあてた。寝不足は熱中症の引き金。

りんかい線に乗り換えた辺りからヲタ臭がプンプンする。



そして国際展示場に着く。これが…夢にまで見たコミケ

流れに沿って歩いていると、整列させられて、20分ほど炎天下の中待たされる

途中2,3人、列から出ていく脱落者あり。正直自分も辛かった。

そんなこんなで会場入り。真っ先に有葉と愉快な仲間達の場所へ。

案内を見ながら場所を探して行ってみるとすでに長蛇の列が。

しかたなく並ぶ。並んでいると、スタッフの方が来て言った。

S「残り350冊、この辺りで450人ですので買えない可能性があります。」

マジk…でもこのために来たからな…並ぶか…

そして永遠半時間程並び、結構進んで、もう少しと言うところまで来た、

買えるんじゃね?って思ったところで

S[申し訳ございません、ただいま売り切れました



落ち込む暇なんてなかった、それを聞いた瞬間、列を出て次の目的地へ。

企業ブースへ行って、あかべぇそふとつぅの場所へ…

これは買えたーまあ初日から売ってるし、ネット販売もしてるし、当然と言えば当然か


※写しきれてないセット内容あり

行きたいとこ行ったし(少な!)他の所も見て回るかーってことで、見て回った

pixivから出てる東方画集。これもpixivで見れるから別にここでかわなくてm(ry

あらかた見て回ったので東館に戻る。

それからずっと練り歩き、全てのサークルに目を通した

ひとはかわいいよひとは'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

最後にアンケートに答えてポストカードを貰い、帰ることに。

まあ、色々と学んだ。独りでこうやって行動するのは初めてだし。

結局、交通費含めて1万使ってない

目当ての物買えなかったし、他にひいきのサークルがあるわけでもないし。

でもこれからはもっと同人誌を買おうかなと言うきっかけにはなった。

内容はそんなに満足できないのだが、あとがきとか読むのは好きかもしれない。

あとはHPにアクセスしてみたりして、そこから広がるものがあったり…

ま、途中レイヤーさんも見れたし、

でも撮ろうとは思わなかったな…カメラ買おうかな…携帯ので十分か、、、

あと、聞いたほど臭くはなかったかな、ただ隅の方は臭いところもあった。

あと水分は絶対必要。自分は汗かきなのでポカリ1Lを持って行った。

そして、体拭き用Gatsby。運動終わりより役に立った。これがあるとないとでは大違い。

でこに冷えぴた貼ってる奴もいたが、あんなの汗ではがれるし、すぐゆでられる。

そんなとこかな…冬は絶対に制したいので前日のバイトは休みにしようと思うのであった…

(´・ω・`)おわり