記憶

ソファーで寝るから布団要らないや( ^ω^)おいすー

危険物取扱者試験乙4の試験内容でどうしても覚えられない事項


屋内貯蔵所の保有空地について

■ 壁・柱・床が耐火構造

(1) 指定数量の倍数が5以下の屋内貯蔵所で壁・柱・床が耐火構造の場合は、0m以上の幅の空地を保有しなければならない。
(2) 指定数量の倍数が5を超え10以下の屋内貯蔵所で壁・柱・床が耐火構造の場合は、1m以上の幅の空地を保有しなければならない。
(3) 指定数量の倍数が10を超え20以下の屋内貯蔵所で壁・柱・床が耐火構造の場合は、2m以上の幅の空地を保有しなければならない。
(4) 指定数量の倍数が20を超え50以下の屋内貯蔵所で壁・柱・床が耐火構造の場合は、3m以上の幅の空地を保有しなければならない。
(5) 指定数量の倍数が50を超え200以下の屋内貯蔵所で壁・柱・床が耐火構造の場合は、5m以上の幅の空地を保有しなければならない。
(6) 指定数量の倍数が200を超える屋内貯蔵所で壁・柱・床が耐火構造の場合は、10m以上の幅の空地を保有しなければならない。

■ 壁・柱・床が非耐火構造
(1) 指定数量の倍数が5以下の屋内貯蔵所で壁・柱・床が耐火構造以外の場合は、0.5m以上の幅の空地を保有しなければならない。
(2) 指定数量の倍数が5を超え10以下の屋内貯蔵所で壁・柱・床が耐火構造以外の場合は、1.5m以上の幅の空地を保有しなければならない。
(3) 指定数量の倍数が10を超え20以下の屋内貯蔵所で壁・柱・床が耐火構造以外の場合は、3m以上の幅の空地を保有しなければならない。
(4) 指定数量の倍数が20を超え50以下の屋内貯蔵所で壁・柱・床が耐火構造以外の場合は、5m以上の幅の空地を保有しなければならない。
(5) 指定数量の倍数が50を超え200以下の屋内貯蔵所で壁・柱・床が耐火構造以外の場合は、10m以上の幅の空地を保有しなければならない。
(6) 指定数量の倍数が200を超える屋内貯蔵所で壁・柱・床が耐火構造以外の場合は、15m以上の幅の空地を保有しなければならない。


ごちゃごちゃしすぎだろjk…あと3日だけど受かる気がしねえ←調子こきすぎた