FF

FFと言っても14地形コピペとか13糞箱移植とかの話じゃないですよ( ^ω^)おいすー

ブラウザのFireFoxのお話で、IEから乗り換えて以来ずっと使っているんですが、

最近は便利なアドオンがいっぱい増えてきたので紹介したいと思います

普通のFireFoxだとこんな感じで

自分が使ってる状態がこれになります


      ____                 
    /::::::─三三─\            
  /:::::::: ( ○)三(○)\  全然違う!!!        
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  _____
   \:::::::::   |r┬-|  ,/ .| |        
   ノ::::::::   `ー'´  \ |

では、入れているアドオンと、その説明をしていきます

Auto Copy
文字列を範囲選択するだけで右クリックせずにコピペができます。
記事編集で引用することが多いので便利です。

AutoPager
「次へ」のリンクがあるページで、自動的に次のページを読み込んでくれます。
これを使い出してから、Googleで2ページ以降を見ることが多くなりました。

Echofon
Twitterができます。
前はフリーソフトを使っていたのですが、これもURLを簡単にコピペできるので便利です。

Fasterfox Lite
ただでさえ速いFireFoxがさらに高速化します。
速すぎて残像が残ります。ステータスバーに読み込みにかかった時間を表示できます。

FireGertures
マウスジェスチャーです。
これでいちいち戻る・進むボタンを押さなくて済むようになりました。

Greasemonkey
webページのスクリプトを書き換えるアドオンを入れられます。以下のスクリプトを入れてます。
Simple YourFileHost
なにこれって?言わせんな恥ずかしい。
G+?B
Google検索の結果にはてなブックマーク数を表示できます。検索上位ほど良いって訳じゃないんですよ。
NicoWatch Tools
ニコニコに色んな機能を追加できます。最近、これが原因でアクセスブロックされていることが分かったので、必要なとき以外は無効化してます。

HideCaption
タイトルバーが消せます。消えてもタイトルバーはステータスバーに、最大化・閉じるボタンはメニューバーに移動するので心配ありません。さらにメニューボタンを1つにまとめてくれます。
縦幅を重視する自分としては無くてはならないアドオンです。全画面化は表示が消えきって使いにくいですし、これがギリギリかと

IE Tab 2 (FF3.6+)
IEレンダリングエンジンを切り替えられます。
主にIEで表示できないページ(ネトゲのログインページに多い)で重宝します。外部アプリケーションに他のブラウザも設定できます。Chromeと使い分けオヌヌメ

Tab Mix Plus
タブ機能を向上させます。
デフォの設定ではできないことや、メニューを開かなければできないことができるので便利

ツリー型タブ
タブを左メニューにツリー型に表示します。
これも高さを稼ぐためには必須です。タブスペースが意外に大きいので。

テキストリンク
リンクされていないURLをダブルクリックで開けます。
h抜きとかも開けるので、スレから飛ぶときや、元々リンクできないニコニコで活用できます。

         し!     _  -── ‐-   、  , -─-、 -‐─_ノ
  小 I    // ̄> ´  ̄    ̄  `ヽ  Y  ,  ´     )   I え
  学 E    L_ /                /        ヽ  E  |
  生 が    / '                '           i  !? マ
  ま 許    /                 /           く    ジ
  で さ    l           ,ィ/!    /    /l/!,l     /厶,
  だ れ   i   ,.lrH‐|'|     /‐!-Lハ_  l    /-!'|/l   /`'メ、_iヽ
  よ る   l  | |_|_|_|/|    / /__!__ |/!トi   i/-- 、 レ!/   / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
  ね の   _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ      ,イ ̄`ヾ,ノ!
   l は  「  l ′ 「1       /てヽ′| | |  「L!     ' i'ひ}   リ
        ヽ  | ヽ__U,      、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ,      ヾシ _ノ _ノ
-┐    ,√   !            ̄   リ l   !  ̄        ̄   7/
  レ'⌒ヽ/ !    |   〈       _人__人ノ_  i  く            //!
人_,、ノL_,iノ!  /! ヽ   r─‐- 、   「      L_ヽ   r─‐- 、   u  ノ/
      /  / lト、 \ ヽ, -‐┤  ノ  キ    了\  ヽ, -‐┤     //
ハ キ  {  /   ヽ,ト、ヽ/!`hノ  )  モ    |/! 「ヽ, `ー /)   _ ‐'
ハ ャ   ヽ/   r-、‐' // / |-‐ く    |     > / / `'//-‐、    /
ハ ハ    > /\\// / /ヽ_  !   イ    (  / / //  / `ァ-‐ '
ハ ハ   / /!   ヽ    レ'/ ノ        >  ' ∠  -‐  ̄ノヽ   /
       {  i l    !    /  フ       /     -‐ / ̄/〉 〈 \ /!

ってことで高速かつ自由度の高いFIreFoxをオヌヌヌという記事でした。
糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ