家計

気になる一人暮らしの家計を大公開!( ^ω^)おいすー

なんか金たまんねーそれどころか減る一方…と思ったので9月から家計簿をつけることにした

赤字www

まあお金の話とかいやらしい話したくないんだけど

収入は奨学金+バイト代で月13万くらい

その内ほとんど家賃で吹っ飛び、食費を2万ぐらいに抑えつつ

貯金もある程度したいと思ったら1ヶ月の小遣いは2万ぐらいといったところ

ところが!まあご覧の有様である(´・ω・`)

半分がアクアリウムの初期費用なのでコンスタントに減るわけではないが

来月は来月でまた欲しいものがある…ああどうしよう

一人暮らしの人はこの家計簿を反面的に受け取って欲しい

実家暮らしの人は1人暮らしは金かかるんだなと思って欲しい

以上( ^ω^)・・・