態度

遺書本編溜まってきたら「遺言」ってカテゴリに分けようかな( ^ω^)おいすー

ベンチャーから学ぶマネジメントという授業では、

毎回ベンチャー企業の方を招いて講演してもらうのだが、

やはり授業態度というのが厳しく注意される。

ここで、僕が思う、授業態度で一番大事なことを言っておきたい。

それは、しゃべらないことでも寝ないことでも飲食しないことでもない。

ただ1点、

『頬杖をつかないこと』

これは退屈を示すポーズです。

授業中にこんなポーズしてる人・・・いませんか?

いくら先生の授業がつまらないからって、いくら眠いからって、

頬杖は非常に失礼なので、やめましょう。

顔の形も変わりますよ