チケット

今週も何とか乗り切った?( ^ω^)おいすー

現代政治(日本)という授業でレポートの予告が出た

ルソーたんの社会契約論を読んできなさいってことで買ってきた

現代政治(日本)って言ってるのにルソーたんだと…色々とおかしいだろ、、、

名前と大まかな思想ぐらいは知ってるがこんな重そうなの読めるんかな…



さて、最近思うのは、前に水族館や動物園、博物館、と館シリーズで行きたいところをピックアップしたが

なにか「ファンがいくもの」に行きたいなあと。

例えばスポーツ観戦とかミュージックライブとか…

でも、ぼくは応援することが嫌いで、もっというと「がんばれ」って言葉が嫌いです

人に「がんばれ」って言ってる人を見ると、「お前ががんばれよ」って思ってしまう( ´ー`)y-~~

それに、ひいきのスポーツチームもないし、それほど好きなアーティストがいるわけでもない

ヲタ関係のライブに行ってもいいかなあとは思ったがそれも恥ずかしい(ヲタの恥を知れ!

それで自分は何のファンかな、と色々と考えて、見つかりましたってか思い出しました

ぼくはお笑いが好きだったと

やっぱり大阪が笑いのメッカなんですが、東京にもルミネザよしもとがありますし

これは行っとかんとな、と。まあ周りにお笑い好きがあんまいないんで、

誰を誘うでもなく一人で行ってこようかなー