懐古主義なんてものは嫌いだがたまにはいいんじゃないかな

( ´ー`)y-~~おいすー

というわけで、最近忙しいふりして更新が滞ってるので誰も知りたくないであろうぼくの幼少期編を語る(ともやん風)

保育園時代
(・3・)砂場で泥団子作るの面白いなあ

(-_-)…*1

(・3・)楽しいねえ

小学校時代
(・3・)なんか知らん小学校なるものに入ってしまった

(・3・)トカゲ捕まえたぞ!お道具箱の中で飼おう!

(・3・)逃げられてしまった。また捕まえに行こう〜

ファービー
(・3・)ファービー(パチもの)を買った。授業中だけど暇だし説明書を読もう<丶`∀´>なんですかこれは!…「舌を押すと、ミルクを与えられます」ですって!
ΩΩΩ<アハハハハ
(・3・)先生に見つかってしまった。それにしてもみんなの前で読まれるとは恥ずかしい…

暗号編
(・3・)暇だから暗号でも作って友達と手紙交換しよう<丶`∀´>なんですかこれは!…こんなのすぐ解読できますよ!読んであげましょうか?

(・3・)先生に見つかってしまった。それにしても完璧な暗号の筈だったのに…

算数編
(・3・)算数のドリルの宿題が出た。公文式でやったところだから簡単だなあ。暗算で解こう<丶`∀´>なんですかこれは!答え映しちゃダメでしょ!?

(・3・)暗算でやりました。<丶`∀´>じゃあこれやってみなさい!

(・3・)できません(もういいよ。なんなんだいったい…)

将棋編
(・3・)将棋を極めよう。自由帳で全パターンを網羅してみよう。<丶`∀´>なんですかこれは!授業中ですよ!没収します!
  ・
  ・職員室で
  ・<丶`∀´>返して欲しいですか?

(・3・)いらないです(もういいよ。なんなんだいったい…)

合唱部編
(・3・)うちは合唱が強いらしい。声の大きさには自信があるんだ

(・3・)あ〜あ〜歌うのは気持ちいいなあ

(・3・)今日はコンクール当日、どきどきするなあ、最終ミーティングも終わって、これからホールに向かうのか<丶`∀´>森本くん!ちょっと残って。

(・3・)なんだろう<丶`∀´>森本くんは今日のコンクールには出しません。

(・3・)?<丶`∀´>今日のコンクールには出られません。

(・3・)…

(;3;)
どうして…どうしてどうして…?
  ・
  ・
  ・
(・3・)合唱部辞めます。<丶`∀´>あらそう、あれが原因?ごめんなさいね。

(・3・)…(おれに力があればこいつを殴れたのに…こいつなんかおれに恨みでもあるのか?毎回毎回…)

虐待編
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

(・3・)夜に弟とはしゃぐのは楽しいなあ

(#゚Д゚) 夜中にうるさいんじゃゴルァ!!
ボコボコガスガス
(・3・)痛い…物干し棒で叩かれた。

(・3・)確かにはしゃいだのは悪いけど暴力を振るうお父ちゃんは間違ってる。警察を呼ぼうか…でもぼくが呼んだ所でどうにもならないだろうなあ
  ・
  ・
  ・
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

(#゚Д゚) 夜中にうるさいんじゃゴルァ!!
ボコボコガスガス
(・3・)尋常じゃなく痛い…背中…痣できてるわ

(・3・)そうだ、これを学校の先生に見せよう

(・3・)先生、お父ちゃんにやられてこんなになった

(@_@)あら大丈夫?

(・3・)…(大丈夫じゃねーから言ってんだろうが、なんもしてくれないのか…)

(・3・)とりあえず今は耐えよう。ぼくが大きくなってあいつがよぼよぼになったら絶対ぼこぼこにしてやる。
4年
(・3・)ここを卒業したら中学というとこに行くらしい

(・3・)でも同じ人と絡むのも飽きてきたし知り合いのいない所がいいなあ

(・3・)受験というものがあるのか、でもお母ちゃんに面と向かって言うのはなんだか恥ずかしいな。お母ちゃんが風呂に入ってる時を狙おう。
風呂の扉越しに
(・3・)お母ちゃん、受験というものをさせておくれよ

J( 'ー`)しいいよ、がんばりよ〜

(・3・)やった。塾というものに通うことになったぞ。知らない人と関われるのは嬉しいなあ
入塾テスト
(・3・)公文式やってるし算数は得意だぞ。

(・3・)…ぼくの知ってる算数と違う…全然解けなかった…算数は奥が深いなあ

(・3・)とりあえず塾に入った。塾は夜までみんなと居られて楽しいなあ
5年
(・3・)学校の図書館の本をほとんど読んでしまった。

(・3・)市民図書館は漫画がいっぱいあって楽しいなあ。特にブラックジャックってやつが面白い。自由帳に病名を書きだそう。
6年
(・3・)みんなと一緒にフットボールやりたいけどこれから塾だ…

(・3・)毎日毎日勉強ばっかり…自分で言い出したとはいえさすがに嫌になってきた

(・3・)はぁ…
3階建ての家のベランダから下を見下ろして
(・3・)頭から落ちたら死ぬかなあ…

(・3・)でもまあとりあえず受験はしてみよう。なんかもったいない気がする。

(・3・)今日おれは死んだ。明日からは、今日死んでなかったとしたら歩んでた未来だ。

(・3・)というわけで未来の、受験が終わった時の自分に向けて遺書を書こう

(・3・)「頑張ったな。受かっていますか。」

(・3・)…
中学受験
(・3・)受かった。遺書を見てみよう、何書いたか忘れたわ。

(;3;)目から汁が…

(・3・)という訳でこれからもあの時のおれが生きられなかった未来を生きよう

(・3・)どうせ死んでるんだから別に何があっても怖くないな

(・3・)これまでは嫌な事もあったが楽しいこともあった。これからどんなことがあるんだろう…楽しみだなあ

*1:母から聞くに、障害のある子と仲良くしていたそうだ