時には自分を見つめ直すことが大事らしい

( ´ー`)y-~~おいすー

昔話完結ということで。大学生ってお互いの過去とか全く知らんまま過ごすんですよね。だから上辺だけの付き合いになるのかもしれん


1浪時代

( ´ー`)y-~~さて、予備校に通うことになった

( ´ー`)y-~~新しい友だちなんてできそうもない。とにかく勉強するか

(`・ω・´)うおおおおお

( ´ー`)y-~~伸びた。のび太が伸びた。

( ´ー`)y-~~浪人生は毎日がエブリデイだ。しかしみんなは大学生かあ…いいなあ

( ´ー`)y-~~エヴァ面白いなあ。いかんいかん、勉強せねば

(`・ω・´)うおおおおお
受験
( ´ー`)y-~~センターも悪くないしまた名古屋を受けよう。
  ・
  ・
  ・
( ´ー`)y-~~あれ、落ちてしまった…おれはもう何をやってもダメな社会不適合者ってことか

( ´ー`)y-~~後期も諦めて来年また受けよう

( ´ー`)y-~~成績開示が来た…あと数点…1900点満点で…悔しいけどやればできるじゃん。去年は700いってなかった
2浪時代

J( 'ー`)し 働け

(;´ー`)y-~~すみません…どこで働こうかな

( ´ー`)y-~~ネカフェの面接も落ちてコンビニの面接すら落ちてしまった。やっぱりおれは社会不適合者なのか。

J( 'ー`)し こことかいいんじゃない?

( ´ー`)y-~~どれどれ…ホテルのビアガーデンスタッフか。短期だしできそうだ。
面接
(◜‿◝ ) そうか浪人生か。周りは大学生ばかりだけど頑張ってね

( ´ー`)y-~~うむ。無事合格だ。とりあえず勉強は辞めて働こう

(・∀・ )初めまして!何年生?

( ´ー`)y-~~浪人生なんだ。

(・∀・ )おれも浪人!

( ´ー`)y-~~マジか、それはそれは

(・∀・ )寮どこ?

( ´ー`)y-~~ん?実家暮らしだが

(・∀・ )へー何学科?

( ´ー`)y-~~…勘違いしてるかもしれないけど、浪人だからおれ。

(・∀・ )あっそうなの、浪人経験者かと思った
人事異動
( ´ー`)y-~~チーフ、おれもっと働きてえ

( ´д`)分かった。お前明日から朝から出勤な。中の仕事やってもらうわ。

( ´ー`)y-~~よし。これで稼ぎが増える。

( ´_ゝ`)ホールチーフのTだ。よろしく

( ´ー`)y-~~よろしくお願いしますー

( ´_ゝ`)じゃあ会議の設営とかブライダルとかやってもらうから
  ・
  ・
  ・
( ´ー`)y-~~結婚式のスポット当て。こんなことができるのも今のうちだけだな

( ´¬`)頑張ってんな、今日飲みに行くか?

( ´ー`)y-~~あ、Dさん。行きましょ〜

( ´_ゝ`)じゃあ行こうか

( ´ー`)y-~~チーフもか。どうなることやら

( ´_ゝ`)じゃあここのお寿司屋さんで

( ´ー`)y-~~すげぇ、高そうなお店だわ

( ´_ゝ`)おれらサービス業っていうのはね…

( ´ー`)y-~~ふむふむ…(この梅酒丸氷使ってる!)

( ´ー`)y-~~いやあ為になった。

( ´¬`)いつか自分の店持ちたいよ。お酒の置いてあるお店

( ´ー`)y-~~そうなんですか、今の仕事不満ですか

( ´¬`)時給換算したら300円ぐらいやからね。

( ´ー`)y-~~…マジですか…

( ´¬`)あ、でも最近おいしい話教えてもらったから教えてあげるよ
  
( ´ー`)y-~~面白そうですね、お願いします
  ・
  ・後日、オフィスに連れていかれて
  ・
( ´ー`)y-~~どう見てもねずみ講です、本当にありがとうございました。

( ´ー`)y-~~なんか勧誘必死だなあ。
  ・
  ・
  ・
( ´ー`)y-~~受験費用も貯まったしそろそろバイトも辞めて勉強するか

( ´_ゝ`)ここで働かんか

( ´ー`)y-~~結構です。

( ´ー`)y-~~ここで一生働くより大学生になって将来の選択肢広げるほうがよっぽどいい…はず
勉強再開
( ´ー`)y-~~2浪仲間の紹介で塾に入った。

( ´ー`)y-~~なんか関東もいい気がしてきた。関東の大学を受けよう

( ´ー`)y-~~とにかく数学が難しいらしいな。数学を伸ばそう。物理化学は後回しだな

( ´ー`)y-~~しかし身が入らん。どうすればモチベーションが上がるのか…スレでも見てみよう

( ´ー`)y-~~なるほど、「大学生になったらやりたいことリスト」を作ればいい…か
  ・
  ・
  ・
( ´ー`)y-~~100超えてワロタ。まあ大事に持っておこう*1

( ´ー`)y-~~さて、勉強しよう。泣いても笑っても今年が最後にしないとな。
受験
( ´ー`)y-~~前期は落ちてしまった。結局横浜へ行くことになった。横浜ってどこにあるんだ?

( ´ー`)y-~~こんなおっさんに友達できるかな…

( ´∀`)いおりーん(低音)

( ´ー`)y-~~おれよりおっさんがいた

*1:まだ実行できてないものが多い