TF

鳥人間サークルの活動があったのでそのことをば( ^ω^)おいすー

バイトがあったおれは18時開始の新歓フライトに21時から参加したのであった…

集合から3時間経っていたが未だに荷物を運んでいた(多すぎだろjk…

ちなみにフライト場は学校のグラウンドである(そんな場所あるの知らなかったゼ

一緒に荷物を運ぶのを手伝い、全て運び終わったところで翼を手で固定しておく仕事を授かり、

静止推進力試験といって止めたままで動力を動かし、加重を測定する

…みたいなことが行われているのを遠目に見て、終わるとミーティングが行われた。

24時組み立て開始
29時組み立て完了
30時日の出頃にフライト
片づけ
33時解散

おおむねこんな感じである

24時になり、予定が押しているとのことで早速組み立てにかかった

…が、1時ぐらいにアクシデント発生、翼を留める金具みたいなのにボルトが通らないらしかった。

1時間近く粘った後、結局穴をドリルで広げてようやく通した

おれはそれをずっと機体を支えながら見ていた

そしてそれがおわり、今度は翼にワイヤーを張るのだがここでまたアクシデント発生

ワイヤーの長さが10cm程足りないようだった

打ち合わせがあったのかしらないがここでまた長時間機体をささえる仕事を貰った

やっとワイヤーの距離を伸ばし張れたころには空が青みがかっていた

そして翼をさらに長くし(翼は3分割されている)

プロペラをつけ、翼を補修してついにフライトとなった

最初は無人飛行といって人が押して飛ばすというものだった

数人が一斉に走って機体をひっぱり、機体が揚力で浮いた瞬間は

おぉ…と思った。声にはでなかった(疲れすぎwww

次に有人飛行である。

鳥人間は要するに人が自転車こいで飛ぶ、魔女と宅急便みたいな感じである

はたしてあのプロペラの回転で飛ぶのか…!?

とwktkしていたが、スタートした瞬間右に大きく傾き右翼から地面に倒れた

人が数人押しつぶされたが翼は軽いのでなんでもないようだった

機体の方は右翼の、地面に接触した部分が軽く損傷していた

もろいな…とか思ってると解体の声がかかった

それからは徹夜明けの体に鞭打ち、再度荷物を運びまくった。

正直学術系サークルとかいいながら運動系なみにきつかった。

でもまぁ、良い経験ができたとは思う、楽しかったが、ドM以外にはオヌヌメしない内容であった

眠たいけど興奮して寝れない、そんなこんなで今に至る。。。(^o^)ノ < おやすみー