同僚

最近書くことないなーwww( ^ω^)おいすー

真面目に勉強もせず、サークルにも半月ほど行っておらず

めっきり料理もしなくなり(最近晩御飯食べてないw)

かといって趣味に時間を投じているかと言えばそうでもない

何をしているかと言うと寝ている。なんでかって?そう!疲れてるから。

バイト4連勤の3日目である今日、すでに限界を迎えたおれは、

ここらで整理しておこうということで久しぶりにバイトのことについて書くことにした

ご存じの通りとある和食レストランに勤めだして1ヶ月が経った。

まあ厨房なんてどこもブラックなのだが、仕事量が多い

毎日7時〜9時のゴールデンタイムは自分のキャパを軽く超える

厨房は大きく分けて焼き場・ドンブラー(ステーキ系)、ゆで場・揚げ場、板場(刺身系)に分かれる

自分は今、焼き場・ドンブラーを中心に任されているのだが、

まだまだルーキーということもあり店長か誰かがサポートしてくれている形だ

本当は各場ごとに1人ずつ配置されるはず。

各場の担当が3人ぐらいいて、日替わりで担当するといった感じ

厨房の人たちは1人を除いて良い人ばかりで、良い職場に就けたと思っている

その1人はどうも沸点が低くい。その分融点も高いのだが。熱しやすく冷めやすいと言ったところか。

まあその人も仕事中以外では良い人なので嫌いでもない

むしろどやされてなんぼ、とも思ってるくらいだから嬉しいぐらいである

厨房には同い年の女の子はおらず、ホールに5人程居ると言った感じ

ホールに料理だしをお願いし、焼きが甘かったりきつかったら付き返される

それだけの関係、なんてシビアなんだ、夢のバイトラブ計画はどこへやら…

そんなこんなで今日もブラックバイトに行くサリーであった…

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \   今日もタイマーが鳴り響く職場に行くお!
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /