天晴

今月10万稼いで南方の幼女に全額寄付するんだ…( ^ω^)おいすー

記事書いてなさすぎワロタwってことで、前々から考えてた企画をば投稿

それは、「1週間のニュースに一言添える」というもの

ソースはInfoseek ニュースでいこうかなと。

2chまとめサイトであげられるような面白ニュースじゃなく、一般ニュース中心かな。

毎週土曜か日曜にやりたいと思っておる。。。

ツイッターでやれと言われそうだが、

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

では始めます( ´ー`)y-~~ゆっくりしてってね!

頭の数字はアクセスランキングです。要するに世間の注目度

タイトルから内容が分からないときはggrks

政治・社会
1. 自分の時間が…幼児死体遺棄“鬼母”の父は有名監督- 夕刊フジ

  • 一発目から重い内容だな。。有名監督とか関係ないだろ、マスゴミ

2. 死体遺棄容疑で高3女子逮捕 産んだばかりの乳児側溝に- 共同通信

  • 帰宅途中の中学生らが紙袋に入った遺体を発見。←トラウマ確定

3. トイレでうめき声…48歳女性、熱中症で死亡- 読売新聞

  • 自分も熱中症怖いから水分補給はかかさない

4. 「ママー」インターホンから叫び声…2児死亡- 読売新聞

  • また児童相談所が責められるのか…というかここまでで子供死に過ぎ。

5. 名ばかり高齢者続出…日本の平均寿命、実はインチキ!?- 夕刊フジ

  • これはネットでも話題になってるなあ、一番の問題は死人に年金が払われてること

6. 女性シンガーソングライター・biceさん急死…38歳心筋梗塞- スポーツ報知

  • ごめん、誰か知らない。けど若いな、心筋梗塞は誰にでもありうるからな…

7. 大阪幼児死体遺棄“鬼母”虐待、殺人同然の所業とは- 夕刊フジ

  • これは1位関連記事。“鬼母”ってのが注目度高いのか?

8. 「酒強いね…」教授2人、元京大女性院生が提訴- 読売新聞

  • 要するにパワハラ受けたってこと。嫌な上司はどこにでもいるもんだ

9. 千葉法相が立ち会った死刑執行の一部始終- ゲンダイネット

  • 死刑はなくていいと思うよ、その代りに働いてもらおうよ。

10. 早期解散なら自民惨敗- ゲンダイネット

  • まーたミンス大勝利か。次の選挙は投票したいな、、住民票移さないと…

国際
1. 本場ナポリでは1枚390円が相場!?- R25

  • ピザの話。いや、ピザじゃなくてピッツァだた

2. 姦通罪女性に「石打ち」死刑判決、イランに批判- 読売新聞

3. 高給に釣られ?比の操縦士25人が一斉退職- 読売新聞

  • そりゃ同じ条件ならお金もらえるとこ行くでしょ

4. バチカン、ノースリーブや半ズボンお断り- 読売新聞

  • 半ズボン好きなおれからするとバカチン!…だめだこりゃ

5. 「日本にオロオロするな」米紙、政府に忍耐促す- 読売新聞

  • ニンジャ!サムライ!

6. ハンスト中に食事と報道の男性、名誉毀損の訴え認められる- ロイター

  • ハンストとは「飢餓(ハンガー)によるストライキ」という意味。お腹減ったんだろうな

7. ミス・ユニバース豪代表、衣装のUggブーツに批判の声- ロイター

  • ファッションのことは良く分かりません…

8. インド、加RIMのブラックベリーが安全保障上の脅威になることを懸念- ロイター

  • タイトル見て意味分かんなかったけど内容見てさらに意味分からんかった

9. 北、生物兵器使用を検討=関連物質獲得の動き―米報告書- 時事通信

  • ばっちこーい!おれはいつでも出兵するぞ、そして真っ先に死ぬ

10. 金総書記の伝記、「北朝鮮外の本でたらめ」と押収- 読売新聞

  • じゃあ真実を教えてもらおうか

経済・ビジネス
1. あの「日清ラ王」消える!! 生産中止、衝撃ウラ事情- 夕刊フジ

  • おれラ王食べたことないかも。

2. 「冷房」と「除湿」、電気代がお得なのは? 快適性と省エネ性をアップするエアコンの使い方- MONEYzine

  • 除湿に決まってんだろ!湿度がどれだけ不快感を与えているか!

3. レオパレス21赤字続く 社宅需要減って入居率低迷- J-CAST

  • おれもレオパレスは避けて探した。ネットの評判が最悪だから

4. アラフォーに漂う 何となく燃え尽き症候群- ゲンダイネット

  • えっおれにもその症候群あるんだが…アラフォー…?

5. 往復4000円あっさり撤回“格安”航空会社ウラ実態- 夕刊フジ

  • 飛行機は高い。夜行バスしか乗らない。

6. 夏休みにおそうじするとお得がたくさん! 夏そうじのメリットとは・・・!?- News2u.net

7. 人間洗濯機!横長ラジカセ…さらばSANYO- 読売新聞

  • 人間洗濯機ってなにかと思ったら座るだけで体を洗ってくれる機械らしい。想像したらワロタ

8. グーグルとヤフー提携に「待った」  マイクロソフト公取に「証拠」提出- J-CAST

  • もうグーグルさん最強だろ。他のとこも乗っかった方がいい

9. 「ビールに枝豆」のもっともな理由とは?- R25

  • 塩分、甘味、肝臓にいい…まあ好き好んで枝豆を頼むことはないんだが

10. 連日の猛暑が追い風 夏の定番アイス「ガリガリ君」大人気- MONEYzine

  • 夏はやっぱりスイカバーだろ!!!!!11

芸能
1. 隠し子問題は「なかったコト」に? 海老蔵との結婚で見えた小林麻央の強さ- メンズサイゾー

  • 麻央ちゃんも大変だよ

2. ナイナイ岡村の病状について大手マスコミが派手に書けない深いワケとは?- 日刊サイゾー

  • 早く帰ってきてほしいなあ、土曜久々にバイトないからめちゃイケ見てみるか

3. 上戸彩「7年越しの愛」に破局危機!? 自然消滅の可能性も- メンズサイゾー

  • どうでもいいわ

4. 【芸能ニュース舞台裏】山本アナ投身自殺で日テレにショック広がり- 夕刊フジ

  • 順風満帆の人生に何があったのか←必ず言われるセリフ

5. 麻央のギャラは最高5- 000万!? 妊娠出産に借金返済、多忙な新妻の今後

  • こちらも1位関連。麻央ちゃんを呼ぶ大塚さんが目に浮かぶ

6. 女子トイレでセックス!? ゴマキ再出発はセクシーPVとお涙ちょうだい- メンズサイゾー

  • どんだけ下品なんだ、かまわん、もっとやれ

7. うつ病説根強いナイナイ岡村隆史 芸能人と心の病の関係- メンズサイゾー

8. 「人生で救急車乗ったの10回」 辻希美の発言に驚き、疑問相次ぐ- J-CAST

  • なんの自慢だよwww

9. ネット住民の残酷すぎる女性芸能人評価 - R25

  • しょうがない。おれら鏡見たことないからな

10. 海老蔵のお笑い「ルビー」発掘 簡単に見つかるはずがない理由- J-CAST

  • もういいよ。

コンピュータ
1. Amazonで価格誤表記 ポカリ30本103円で注文殺到- J-CAST

  • じゃむさんに教えてもらってさっそく申し込もうとしたら祭り終わってた…

2. 「ラブプラス+」の熱海イベントにドン引き- R25

  • 彼女作るにはDS買わなきゃならん…

3. 「遊助」の新曲「ミツバチ」 酷評レビュー殺到でアマゾン炎上- J-CAST

  • 意外にみんな気に入ってるんだなこれがwww

4. 「USB 3.0とSATA 3.0が第2形態に入ったようです」- ITmedia

  • タイトルw

5. 『Windows 7』、発売9か月で『Windows Vista』のシェアを抜く- インターネットコム

  • 7最強だよ7。

6. 中古PCが売れている理由- ITmedia

  • 中古か…やっぱ最新だろjk…

7. 前代未聞のニコニコ動画再生数工作事件が発生- R25

  • 工作が行われたのは7月13日に投稿された「伝説のアルパカ」という動画。投稿からわずか2時間で再生回数100万回を達成、そこから削除されるまでの2日あまりでニコニコ動画史上初の1000万再生を記録することとなった。←消されたらしい。なぜ消したし

8. 「児童ポルノ監視員募集」の虚報にネット界騒然- R25

  • アグネス(ガラッ)

9. 衝撃の女性化粧動画に男性陣はただただぼう然- R25

  • おれは女の化粧を見抜けないなあ、でも騙される心配もないなあ←

10. ドコモ、「海外パケ・ホーダイ」を9月1日に開始――3月末まで日額最大1480円- ITmedia

  • AUさんは!AUさんはまだかあ!!!

おまりー( ´ー`)y-~~スポーツは除外した。だっておれの嫌いな野球ばかりなんだもの