冬コミ初参加の巻。C79

冬コミに行ってきたの巻( ´ー`)y-~~おいすー

前回のC78では目的のものを買えず、苦渋を舐めました

今回も3日目(大晦日)に的を絞り、前回より1時間早い電車に乗ったのだった…

久しぶりのりんかい線だぜー…ゴトゴト…

会場についたのは9時頃、10時開場まで前回のように待機させられる

待機中は寝て体力回復…人が集まると外でも温ったけええええw

結局入場できたのはそれから30経過後だったかな、真っ先に有葉と愉快な仲間たちのブースへ

地図を見るなんて素人ダナ…玄人は地図など持ち歩かない!(ただ忘れた)

前回と一緒の場所だったのでまっすぐに向かえた。

待機列が大体どの辺まで伸びてるかも経験済み…!ササッと列の最後尾へ。

開場間もなかったが、結構後ろの方だった。まあ前回より1時間も前だし余裕やろうと

そしたらね、しばらくうへ〜って並んでたらスタッフさんが言うんですよ。

「ざっと数えて、この辺りがデットゾーンです!買えない可能性があります!」

おれの3列ぐらい前を指しながらね。。。

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!状態

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  やばいお、今回も買えなそうだお…
  |     (__人__)'    |
  \     `⌒´     /

まあとりあえず前回同様並んだわけですよ。ここまで来て下がれないと。

      ヲ
          タ
              待
                  機
                      中
                          ・
                             ・
                                ・

とうとう自分の列の塊がブース前まで来て、チラッと在庫見てみたら

あと少ししかない!Σ(゚д゚lll)

ヤバいヤバいヤバいyばばいhだhflさびあいあfkんmkz…

ほんと心臓バクバクしながら、お願いやから買わせてくれー思いながら待った結果…










買えた…!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |

リアルガッツポーズなんて何年ぶりかねw

苦労して手に入れた戦利品がこちら、

あいぷぉんたんかわえええええ(´∀`*)でもストラップとして使うのは恥ずかしいかなw

勝利の余韻を残しつつ、前回はチェックしてなかった片霧烈火さんのCLOSED UNDERGROUNDのブースへ…

同じ”シ”ブロックにあったのですぐ見つかりまして、列の最後尾へ…

こっちはちゃんと買えました。計画通り…


もう東地区に思い残すことはないぜ…(ぇ

他の同人誌には目もくれず、西企業ブースへw

なんというかこの日もバイトだったんでじっくり見る時間は無かった、、、

そんなこんなであかべぇそふとつぅのブースへ行き、有葉さんのグッズが入ってるAセットをば




いいわあ。。。使えないけどw女風呂ののれんとか入ってるけどどうしたらええんかねw

他にもとらのあなとか電撃屋とかpixivとか諸々見て回って…衝動買いしていきました


ラベンダーの少女で有葉さんとイラスト担当されてた憂姫はぐれさんのクリアファイル


東方カレンダー(やっぱカレンダーグッズ多かったね、年末だけに

さすがに3日目ともなるとほとんど完売してて(´・ω・`)ショボーン

有葉さんの描いたメロンちゃんの特大タペストリーとか欲しかったのんですけど。。。

ごきにゃんのグッズセットとか欲しかったのんですけど、、、(澪のは余ってたw

来年はどうしよかな〜バイトしてるんかなー思いながら会場を出ました

帰って寝るかー思いながら駅の方に向かってると、コミケ行ったことある人は知ってると思うんですけど

大道芸やってたんで、見ていきました。

普通は見ないんですけど、なんか10分で終わるって言うんでついつい

最初はジャグリングしてて、なんや普通やなー思って帰ろうかなと思ってたら、

パイプの上に板乗せてやる曲芸始めて、

まあこれ実際、下と上は固定されてて、動くんは1つのパイプだけやし練習したらでいきそうやなー

ぐらいに思ってたら…なんとその上にさらにパイプ乗せてその上に乗るっていうんですわ

これ無理やろw見た目ずっとグラグラしてるしw(ヾノ・∀・`)ムリムリ

そしたらなんと…


すげええええええ!!111111!

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した

見物料を折りたたんで渡して、握手してもらいました

芸はさることながら、話もうまいし、芸で感動させられたんは始めてでした。

始めて金だしてもいいレベルに会えましたね、今まで見逃げしかしたことなかったし

これを見れただけでもコミケに来たかいがありました(夏もやってたけどその時は素通りしてしまった…もったいない

買いたいもんは買えたし、いいもん見れたし、大満足の冬コミだったのでした…