PC教室っていっぱいあるんだよ?これだから情弱は…

期末試験期間中に漢検あってバドの大会あるとかハジマッタ( ´ー`)y-~~おいすー

今回が初回となるこの「怒り」コーナー。

雑感でもなく遺言でもない、これは普段から世の中を冷めた目でみつめるおれの心の叫び!

聞いてくれ〜おれのブルース(古い


さて、今回ぼくが怒ってるのはうちの学校の図書館のPCプラザの利用について。

ここでは誰もが自由にPCを使うことができる。

しかし、たまに使おうと思ったら満席で、待ち列まで出来ていて使えた試しがない。

そういう時にまず思うのが、「この子らなんで並んでんの?」である。

なんでかっていうと、図書館出てすぐ横にパソコン教育室ってとこがあって

そこで同様にPC操作できるから。

「この子ら文系なんかな〜知らんのかなー」

思いながら、次に思うのが「はよ席譲れや」である

そもそもこの子らは家にPC持ってないのか?

というかプログラミングやってる人は家のPCでやればいいじゃん

もしかしてコンパイラの入れ方も知らないのですか?

そこ、なんでニコニコ観てるのー

こういう娯楽目的の奴を排除するためにせめて有害サイトへのアクセス制限はすべき。

ほんとうちの大学の情報班的なとこは誰も使わない生涯メールとかいうサービス提供する前に

そういうとこ 改 善 す る べ き !

せめて「混んでる時は席は譲りましょう」っていつもスタートアップで起動される鬱陶しいメモ帳に書いとけ(゚Д゚)ゴルァ!!

言われんでも常識やけどな!!!

そういやあ横浜駅にあるATMもいつ見ても混んでる。

ちょっと歩いて近くの銀行行けよ。

「時は金なり」、労を惜しむな