バレンタインデーにチョコを配るスイーツ系男子

誕生日ケーキに続いてのスイーツ編である( ´ー`)y-~~おいすー

ときはこれまた期末試験最重要日である2月14日前夜、

一緒に勉強しようと言ってきた学科の大きいお友達を2人家に招き入れ、

なにもかも放棄して狭くて小汚いキッチンに佇むオトコが一人…

2月14日といえばなんでしょうか?そう、あの日ですよ。

バ レ ン タ イ ン デ ー

お菓子会社の戦略とかいう黒い話は置いといて、

チョコを作ろうと思い立ったわけです。

気分は恋する乙女、好きな男子に本命チョコを…


(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・


さて、材料はこちら

こりゃすげえな!板チョコ箱買いだ☆ze!

これをスーパーのバランタインチョコ売り場で買ったんだ…我ながらキメェ

とりあえず溶かさないとな…なになに…レンチンでできるのかーじゃあ…

これで行けるのかな?wwwwwwかな?wwwwwwwwwww

温めること数分…なんか煙上がってきたーwwwwwwww

これは…中身が…焦げてる…orz

ちょとビターな感じになったのでよしとしようwww

どうやら1度に大量にやるのは無理らしい。

そこで湯煎してみることにする。ビニールに入れて…

〜やってみた〜

ビニールが溶けたあああああああああああああああああああああああああ!!

これもダメか…っ!ならば最終手段っ!

道具が無くてこんな形に…いかにもオトコのスイーツ作りDAZE!

ここでリバースカードオープン!

キルシュワッサー!!

アルコールです。サクランボ味です。これでオトコはメロメロになります。

混ぜ混ぜしながら溶かし入れます…(ここでなんとか全体が溶けてきた

そして型に入れて整えます。

ちなみに型はお弁当用の奴ですwかーわーいーいーwwww

冷蔵庫に入れて固めてる間に、文字用のホワイトチョコを袋に入れて今度は慎重に湯煎します

固めてる途中でココナッツを入れ、もう一度固めたものを取り出し、

メッセージやキャラクターをペン入れして再度冷蔵して固めますと…

慣性!じゃなくて完成!

見よこの出来栄え…とても初手作りチョコとは思えない…


翌日、試験の合間に喪男共に配った。

なかなか好評だったが、まあ感想はどうでもエエわ、

何かを作りたかった、ただそれだけなんだから、かかか勘違いしないでよねっ!



オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!



おわり

アタリマエのことを書くのもあれだが、もちろんおにゃのこからは貰ってないです

後日、荷物で母さんからチョコ届きました。全俺が泣いた