どんなサークルに入ったらいいか分からん奴ちょっとこい

( ´ー`)y-~~おいすー

今日バドの練習行こうと大学内自転車で入ろうとしたら門のとこに人だかりや。

邪魔臭い。臭い。あーくっさー

新歓の季節になりました。自分は去年、絡まれたら4年生のふりして切り抜けた。

勧誘しとるのはほとんど2,3年やからな、そいつらより上ってことをアピールしといた

まあほとんどがテニサーアメフトや。どこの大学でもそうやな、なんでなんかな?

高校の時帰宅部やったとか、やってた部活とは違うことしてみたいけど何したらエエか分からん

そういう人も多いと思う。

おれは、友達が鳥人間サークル入ってたから入ってみた。

高校では出来んことがやれると思ったけど…実際色々と大変や。(お茶を濁すとはまさにこのことやな

制作系がいい奴はフォーミュラも考えてみるといいと思う。

あとは、入るつもりなかったけど周りに経験者多かったからバドサー入った。

高校の時と同じく、女の子とはヒトコトも話さず終わりそうや。

まあコミュ障がバレるから話さんほうがいいかもな、、、

今年は写真部に入ってみようかとかノリで思ってる。

自転車部とかトライアスロン部とか登山とかも考えてみたけど、

単独で出来ることは他の奴に合わせたらめんどくさいかなと思って入らんかった。



でも結局、サークルはやめる奴も多い。おれも、やめてないまでも、バイトを優先してる。

だからといって入っておかんと、学祭の時に暇になる。

それに、サークルの先輩ってのはたまーに良い刺激になる。

ただ、過去問とか単位どうこうのアドバイスは期待しないほうがいい。

真に受けるとおれみたいにサボリぐせついて取り返しつかんことになって、

学校にもいかんなって、一人暮らしの部屋の中で白目向いて倒れることになる。

ほんまサークルって怖いところですよ。