大学新入生が4月の間にしなければならないこと

( ´ー`)y-~~おいすー

やあ(´・ω・`)そう、またなんだ

うわ、懐かしいなあ…あの頃に戻りたいなあ…

10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。

今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。

…今日一気に更新しすぎて疲れてきたみたいや、さっさと本題行こうか。


まあいかにもヒヨコが釣れそうなタイトルつけてみたわけやけど、

巡り巡ってうちの大学に入ってきたカス共のためになんか為になること書いとくわ

えらっそーにな。おれもヒヨコやと。でもおれはアヒルの子。みんなより醜い…w

まず、新歓には全部行け

入るつもりないサークルでも行け。

なんでかっていうと、飯がタダで食えるから。

これは大きい。特に最初のうちは無駄遣いが多くなる。そこで食事代を節約や。

知り合いになったら後々鬱陶しいと思ったらアドレスとか交換せんかったらいい。サブアド用意しとくとか。

先輩は、地元の話、特に方言についてか、学科の話と、単位とGPAの話をしだすからとりあえず頷いとけ。

地元の話はうんざりするほど言わされるけど我慢してしゃべっとけば問題ない。

相手もさして自分の地元になんて興味ないから。

学科は、工学部は〜がきついわーとか徹夜続きだったわーとかいう話になる。

そういう時はミサワを思い浮かべながら5割増で笑っとけばウケが良い。

単位とGPAは特に聞いてもないのにあっちからしゃべりだすけどまあ暇つぶしやと思えばいい。

たまに新歓で話した先輩とすれ違う時がある。なんか気まずい。

そんな時はガン無視や。ごちそーさーんて思っとけ。

次に、バイトはすぐ探せ

バイトやったこと無いひとが多いと思う。最初は何選ぶかすごい迷う。

でも忙しいからってここで決めとかんと、後々試験とか始まってもっと忙しくなるし、夏休みとか暇やし

なにより、バイト先が募集締め切ってしまってあんま選べんなる。

そんで、運転免許は夏に取れ

これはnot to doやな、4月にせんでもいいことや。

通いで無理して取らんでも、夏に友だちと一緒に合宿で取るのが一番いい。

そのためにバイトして金貯めとけ。おれは教習所代がなくて行けなかった。


一番最後に一番重要なことを言わしてもらう。

大学生になったら彼女ができると思うな

wwwwwwwwwwwwwwwwwこれはwwwwwww実証済みwwwww