横国周辺で家を探すに当たって勧めるところ

( ´ー`)y-~~おいすー

今年の新入生ってこのクソブログ見てんのかな?

もし見てたら反応がほしいな、おにぃさんが一から教えてあげるよ…( ´,_ゝ`)フヒヒ

まあもう家決めちゃったと思うんだが、おれが思うおすすめのとこをいう

結論から言うと、南通用門の辺りだ。

この一年で色んな奴の家に上がらせてもらったが(ごめん、見え張ったわ、そんなに友達いねーわ)

南通用門の辺りが一番住みやすそうだった。(文理問わず)

近くにマイバスケットとかいうおれの大嫌いなスーパーあるし、

東の方には平坦な道が続くし、駅にもシャーって坂下れば行ける。

ただこの辺りに住んでる奴に共通して言えることは、

学校に近い自慢がウザい

ってことかなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

確かに通勤通学時間なんて人生最大の時間の無駄遣いでしかないからな、

言い分はわかるが、おれとしては朝の散歩(和田町からの登山しかり)は大事だと思う。

せめて10分ぐらいは歩こうぜ、脳も活性化されんよ。

なんか三ツ沢上町とか下町とか、上星川とかはスーパーとか充実してるらしい。

駅に近いのを取るならそういうとこでええかもしれん。

まあおれから言わしてもらったら、自転車で行けって話やけどな。

おれはバイトの帰りに買い物するから夜遅くまで開いてる上星川のスーパー重宝しとる。

さて、場所はこんぐらいにしてスペックについて

値段は4万〜5万で探したらいいと思う。それ以下でもそれ以上でもない。

この価格帯やと、なんかひとつかふたつぐらい我慢せないかんとこがあるかもしれんが

そこは工夫して住もう。

おれはバストイレ別とロフト付きが譲れんかったから探すの苦労した。

なんかベランダついとるけど部屋干しするから使わんなった。日当たり超いいのにな。

ロフトあったら広く見える。それだけ。ロフトは冬以外使わん、使えてない。

あとはまあインターホン無いけど別に要らんかな、Face to Faceが大事や。

騒音に悩まされる奴もおるみたいや。おれもとなりの奴が音痴のくせに毎夜アカペラ歌うから敵わん。

そこんとこはもうどうしようもないわな、結局良い家なんてないんや。

一番いいのは彼女と同棲することやな、そんな妄想してたら今日も30分ぐらい過ぎてたわ

以上、家に人呼んだら必ず「遠い」と言われるおれからのレポートでした。