O型は熱しやすく冷めやすいというのは議論しつくされたことだろ?

( ´ー`)y-~~おいすー

まああれですわね、自分は見ての通りブログ書くのとかwebサービスいじるのが好きなんですわ

高校の時から掲示板を作ってみんなで共有したり、スレッドを立てては反応を見てました(暗いなーw

大学入ってからも、wiki作ったり、最近ではサークルのHPを編集したりしました

ここで重要となってくるのは、参加者数です。

アフィ目当てにやってるわけでもないですし、ランキングに参加してるわけでもない。

そんなとこがモチベーションにするのは訪問者のサイトへの参加具合。

参加者がいなければ管理している意味もない。

誰も買わないのに店を経営しても意味が無い。(客が素通りしていくことほど悲しいことはない!)

どうやったら参加してくれるかな、とずっと思ってるんですよ

でもね、これは根本的に難しい

みんな時間に限りがあるから。おれみたいにそんなネットになんて時間割けない。

まあそんなこんなで、ここんとこモチベーションダダ下がり気味ですw


ってかそろそろプログラミングをちゃんとやらんとなって思ってます。

今度は面白いプログラムを作って人を楽しませることができたら、

それはそれで面白いサイトを作ることとは違った反応が得られるんじゃないかなと

思ってみたりしたりしなかったりしたりするのであった…