等価交換の法則により得るものは利益とは限らない

( ´ー`)y-~~おいすー

なんだかんだでアニメを観なくなって1ヶ月程が経ちました

アニメ観なくなったら空いた時間で好きなことできるなあって思ってたんですが

代わりに入ったのはバイトばかり、結局他のことをする時間はなかった…

まあそのバイトも来月、再来月と段々落ち着かせようと思ってるんで、何しようかなと


アニメをやめたキッカケとして、なんか能動的なことをしたいなと思って

アニメとかTVとかラジオって、受動的で結局何も生み出さん気がして

なんか作りたいなーと。遺作を残したいなーと。おっさんながらに


そういえば、ツイッターの自己紹介文ってみんな趣味書いてるんですよね

見てみると面白い。時々見たら変わってるし、自分も頻繁に変えてますw

なんか類は友を呼ぶらしく、ヲタ趣味書いてる人が多いんですけど

好きなアーティストとかね、音楽関係の趣味とかいいなって思う

この前も何の気なしに楽器屋入って、ピアノの値段見て驚いたもん

今日買ったスキャナの値段でいい電子ピアノが買える!wとかね

まあアーティストの素質はないと去年分かったんでやりませんけどね


やっぱプログラミングかなあと。

結局機械系の学科に進みましたけど、電子情報工学科でも良かった。

受験時代は大体第二志望は電子系にしてたぐらいでして

それが今やプログラミングは人に教えてもらってばっかりですよ、

こんなことではいかんなと、もっと自分で作ってサービスしていかんと

そんなこんなで、空いた時間はプログラミングの勉強をするぞーっ

あと英語…てか学科の勉強…中間試験…ああああああ