管理

死んだエビを貝が食べているよ( ^ω^)おいすー

一人暮らしを始めてはや5ヶ月

最近冷蔵庫の中を整理してみると賞味期限切れの食材がたくさん!

これはいかんと思い、対策を考えました。。。

冷蔵庫に賞味期限書いたリストを貼るのもありかなと思ったのですが、

それをいちいち見るかと言われれば見ないだろうし、

ここはひとつ1日の大半をその前で過ごすPCで管理しようと思い、フリーソフトを探しました

そこでみつけたのがこれ

デスクトップ冷蔵庫 〜(ドラエモン風に)

結構古くって、バージョンアップもされてないんですがこれしかなかった:(;゙゚'ω゚'):

携帯のアプリとかサイトとかではあったんですが、何分携帯代かけたくないもので…

そして、冷蔵庫の在庫確認をして全て打ちこんでみたのがこれ

なかなかようござんす!期限切れ3日前からランプの色が黄色になって教えてくれるらしい。

まあ他の管理ソフトでもいいのがあるかもしれないのですが、

当分これで賞味期限切れを防ぎたいと思うのであった…

この記事読んでる人で一人暮らしは少ないか