漢検準1級に無謀にも挑戦してきた

漢検受けてきた( ´ー`)y-~~おいすー

受かりもしないのに受けるシリーズになりつつある資格受験

今回はまたまた期末試験期間真っ只中の2月6日に行われた漢字検定準1級試験である

準1級と言われると普通に驚かれるけど、2級以下は高校生レベルなので

挑戦にならないので意味が無いと思い、準1としたが無謀だった

とりあえず会場の位置がわからなかったので

最近買ったAndroid携帯でルート検索しながら自転車で向かった

途中でアプリを閉じてしまい、止まって操作してるとょぅι゛ょ3人組が話しかけてきた…

どうやらとある建物を探しているらしかったが、

自分もそう大して道を知っているわけではないので最新機器(笑)に頼ってみた

CMで流れてた、音声入力で地図検索が出来るというものである…

さっそくやってみた………エラー…だと…なにぃ…(道路際だったので騒音がひどかった

完全に(このお兄ちゃん頼りになんねえええ…YABEEEEE!!)状態である

なんとか普通に打ち込んで道を割り出せたが、ちと遠かった

大体の道を教えて、焦りながら試験会場へ向かった…

この前の数検のときといい、なぜ資格受験のときは道を聞かれることが多いんだろうか…おれも知らないのにw

そして、急いだ甲斐あり、会場には時間通りにつくことができた。

ちなみにこれが試しに使ったアプリによる走行ルートログである。


より大きな地図で 2011-02-06 14:30 を表示

なかなか正確だ−y( ´Д`)。oO○さすがGPS


会場の建物。仲からいっぱい親連れの子どもが出てきた。

どうやら午前中は下級の試験だったらしい。子どもがこんなに漢検受けるのかーと思いつつ中へ

準1・1級の会場には年配の婦人方が多く見受けられた。あとは若い男。

試験室に入ってからも特に勉強せずツイートしまくる重度のヲタであった。

色々と諸注意があってから試験問題が配られる

問題透けてるー(1部分だけ)が、数学と違って先に見えてもあまり特がないという

問題用紙は破って使用する感じだった。



色々と観察してると試験開始…ビリビリ

ぐぬぬ…分からない(´・ω・`)案の定だが

適当に埋めて、空欄ありまくりで時間が過ぎていく。

残り時間が少なくなってきたのででたらめな漢字を入れていく

糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

ただ座ってたに近い。受験料の無駄です本当にありがとうございました

颯爽と会場を後にしてバイトへ…

後日解答例が届いたが、見るまでもなく不合格を確信。



次は早ければ6月にリベンジできるが、ちゃんと対策してから臨もうと思うのであった…