Twitterと連携している5つのサイト

( ´ー`)y-~~おいすー

いかにもはてなブックマークを意識したタイトルをつけてみたw

今回は、Twitterの連携機能について。

自分が連携設定しているものを紹介しようかと。といってもほとんど既知のサービスだと思うが

今現在、上の5つのサービスと連携している。

連携すると何が起こるかというと、Twitterでつぶやいたことがこれらのサイト上でも表示される

つまり2重ポストしなくてもいいという便利な世の中になったもんで…

昔は2つ以上ブログ持ったらコピペしてやったもんですわ…カチカチ

それがもう、Twitterでつぶやくだけでこれらのサイトに自動でぶわ〜って広がる。

おかげで上のサイトでは何も更新してないw使い方ワカンネw

そういえばこのブログの横にも表示されるんだった。じゃあ全部で6つか?


逆に、他のwebサービスからTwitterへポストするよう設定しているのはこちら

上から順に、ブックマーク、動画、書籍をシェアし、

Run記録、cycling記録、予定、メモを公開しているのだよ

GoogleCalenderとEvernoteはフィードをtwitterfeedってwebサービスを使ってポストしてます

まあ予定公開しても聞かれることあるけれどもね(´・ω・`)是非見てくれ

Evernoteは自分の頭の中になってやす。ボケーっとしつつ色々と考えてます。

最近は、Tumblrをもっと使いこなせないかなと思索してます。

カメラ買って、自転車で旅するようになったら画像はTumblrの方が見やすいかなと思ったりしてる次第です

この春休みはTwitter周りのサービスを大体試用してみました。

Twitter始めてない人はこの機会にぜひTwitterを。

Twitter始めてる方はさらに他のサイトとの連携を。

糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

P.S.mixiの足あと機能といい、Facebook実名主義といい、SNSは向いてないんだな