おっす、おらニート!

( ´ー`)y-~~おいすー

先日、1年間務めていたバイト先を辞めました

何があったん?とか聞かれても、チーフがウザいとしか答えらんなかった

いちいち説明するのもめんどくさいし、あんま面白い話じゃないしな



最近、突然大量に新メニューが入ったんさ、新メニューが入ったらもちろん覚えんといかん

突然の新メニュー追加ですが〜みたいなことを張り紙されとって、大変やな、って思っとった

でも、新メニューが入るときは毎回講習会が開かれて、練習用の食材でいっぺん練習できるのが常や

そんで平日の暇なときに講習会が開かれるん待ちよったけど結局その日は開かれんかった。

だから店長に「なんで講習会開かれなかったんですか?」って聞いたら

「忘れてたwwチーフがやってくれると思ってたわwwまあぶっつけ本番!wガンバレヨ!www」

とか言うわけ

(;´ー`)y-~~ホウ…

マニュアル見とかなやばいなって思ってたけど、レポートやらなあかんかったから早めに帰った

そんでその次の日は授業終わりから鳥サークルの作業があった

人力飛行機制作サークルは今架橋を迎えてて、7月末の鳥人間コンテストに向けて追いこんでる

毎週末に試験飛行するからそれの準備にこれまで以上に人手が必要になってくるわけや

特におれの所属してる翼班は共同作業が多い。でかい翼の取り出しからして、一人じゃできん。

翼班4人がおって始めて円滑に作業ができるわけや。

今までのようにバイトがあるから…ってあんま行ってなかった俺も、みんなの負担を減らすために行った。

だって、みんなもバイト無いとしても工学部は2年になってから学校の試験がヤバイ。

毎週のように課題出されて、小テストも毎日のようにある。エンドレスや

こんな記事書いてる暇なんてほんまはないねんけど忘れたらいかんから書いてるだけで…

そんで、次の日がまたバイトやった。5限終わりからのバイト。正直しんどくて、来月からその曜日は開けようと思ってた。

バイト先に行ったら、なんか超忙しそうで、調理場に今日入ってない人が入ってた。

「忙しいから入ってって言われたんかなー?」って思うて、聞いたら

「練習のために無給で働いてんだよー」って言うわけ

すげえね、やっぱ長いことやってる人は違うわ、、、

そんでなんかその人は用事があるからって言って帰った。

おれはおれで、そんな最中も忙しいままやから、ぶわーって作業してたら

新メニューがオーダーで入ってきたわけや。

分からん。マニュアルどこやーって探してたら、チーフが

「マニュアル見ていないの?」

「見てないです。」

「は?なんで見ないの?〇〇君(さっきの人)はさ、自分で来て覚えてんだよ?ランチの人だってちゃんとやってんだよ?」

「最近忙しくて…すんまs」


「やる気ないとしか考えらんないよ」(超嫌味に)


おれはもう言葉失った、そうか、おれはやる気がないんか…


はあああああああああああああ!!!??????

てめーもういっぺん言ってみろやごるああああああああ!!????

つって片栗粉頭からかぶせて卵ぶちつけまくって口の中にパン粉押し込んでフライヤーに突っ込んで

こんがりあがったところをあげて削ぎ切りにしてわけぎふって提供したった。


書いてる今も腹立ってきたわ。やっぱ最後にしばいといたら良かった。


おれは○○さんと違って就活終わって授業もないって状態やなければ

ランチの人みたいに学校がないってわけでもない

フリーターじゃなく学生やし、なにより全国でもトップクラスの忙しさの学科や


それでも、暇があったらシフト時間外でも調理ビデオ観に来て、

自分の仕事終わっても退勤してからホールの手伝いとかクリーニングの仕分けとか率先してやって、

あげくになんかランチの人が足りんからってこっちも試験勉強とか課題あるのに無理して入って

そういうのが全部やる気ない人間のすることなんや、そうかそうか

今まで言われた嫌みとか不満とか積もり積もったもんとかがいっぺんに押し寄せてきて、

怒鳴りちらそうかと思ったけど冷静にならなあかん…!って思って深呼吸して




じゃあおれ来ない方がいいですね。」っていうたけど返事なかった。



その後はおれと一緒にバイト始めて入ってちょうど一年経つ同期が入ってくれて

その同期も新しいバイト始めるらしく、ここが面白くないことには真っ先に気づいてて

今月中に辞めるって言うてたから

「今日で最後やしなー」

言いながら作業してた。

その日、その同期がチーフに

「おれ今月で辞めますー」

っていうたら

「言うの遅くないか?」

とか言われてて。ああそうか、簡単には辞められんのかって思って、じゃあ取る道は一つしかないなって思って

とりあえずバイト終わってからいつも置いて帰る自分のベルトと名札(記念品)持って帰ってその日は寝て、

起きてから携帯の着信拒否設定で店の電話番号登録して

親にメールした

「バイトやめるから生活費前借することになるかもしれんけど大丈夫?」

そしたら

「なんとかなるき夏帰っておいでや、頑張りすぎたら参ってしまうよ」

とか返ってきて、全裸で外に飛び出して泣きながら前の畑のキャベツをむさぼった


なんやろな、まあ1年やったしいいわ。どうせ閉店する予定の店やったんやし時間の問題

実際、おれら2人が抜けたらあと4人(内新人2人)しかおらんし、1人は来月試験でほとんど入れんし

実質3人でどう回すのか楽しみやなあ!え?仕事のできる社員さんよおおおおおおお???

いつもいつも、はい、はい、すいません、すいません、言うて言うこと聞くバイトでも、

やりすぎたらどうなるかっていうことを身を持って知れぼけえええええ!!!!!!!!!



次のバイトは何にしようかなーって思うけど

7月は試験があって8月はインターンとかあって9月は旅があるから

始めるとしたら10月からになるけど

それまで休みますわ、頑張り過ぎたね、1年で140万。約1400時間。

単位以外にも色々と失ったからな。もうちょい考えんといかんね

でも働かずには生活できない…結局ニートは続けられないと思うのであった…