健康の秘訣は?って聞かれたときになんて答える?

( ´ー`)y-~~おいすー

最近花粉症か知らん鼻水止まらんくて。

花の精子なんかに負けたって思いたくないから鼻炎って呼んでる。

それに暖かくなってきたと思ったら寒かったり。体調が思わしくない。

自称、鬱病統合失調症コミュ障のただの根暗なのも治していかないかんなと

そのためには習慣から治していかなあかんな、と思い立ったわけで、

これまたライフハック(笑)を調べたわけです。健康の秘訣みたいな。

じじ臭いけど一人暮らしで医者にかかったら大変やからな。待つのは孤独死や。

さて、じゃあとあるキモヲタの一日を見てみよう。

朝7時半に起きて「ものすごい勢いでハイテンションになってしまう洋楽集」をかける

カーテンを明け、日光を浴びる。

窓を開けて換気して新鮮な空気を取り入れる。

魚に餌やりをしてしばらく眺めて癒される。

夜のうちに床にたまった埃をクイックルワイパーで取る。

体操する。簡略式ラジオ体操。

筋トレする。メニューは前に書いたとおり。

パンを焼いて砂糖入りコーヒーと食べる。

朝飯前は勉強する。思考の整理学に書いてたけど平日は授業入ってる。

午前中はネットをせずに過ごす。ネット依存症の自分にとってこれが一番の難関。

昼寝(15〜20分だけ寝る)。晴れた休日の昼寝ほど気持ちいいものはない。

夕方以降は仮眠を避ける。夜の睡眠の質が下がる。授業中は寝ない。

夕食は寝る4時間前にとる。3時間前以降とると睡眠の質が下がる。

PCは寝る3時間前まで。光で脳が休まれんらしい。蛍光灯も悪いらしい。

風呂は寝る1時間前に入る。いい感じで冷めてきたところで寝る。

風呂から上がったら柔軟する。足回りを中心に前屈とか。

JAZZ音楽をかける。リラックスして床に就く。

寝る前は読書をする。難しい本読んだらいい。読みだすと止まらなくなるものは避ける。

北枕にして寝る。これはおれだけ。ホテルに泊まるときは元と逆方向に寝る。

22時寝6時間以上睡眠が理想。バイトあるときは仕方ないが早めに寝る。

習慣は最低30日続けることで定着するらしい。

ほんまは寝不足で悩む奴の為に書いたつもりやけどあいつは言う事を聞かないからな…

言うはやすし、行うは難し。なんとか続けて行こうと思う。