今週のお題「私のちょっとした特技」

今週のお題「私のちょっとした特技」

( ´ー`)y-~~おいすー

毎週はてながだしてるお題(日記の記事ネタ)にこれから答えてみようかなということで

特技ですかーこれプロフ作成とかでよく項目としてあるんですけど決まって空白にしてますw

特技って小さい頃からしてた習い事とかがほとんどやと思うんですけど自分何もしてないですし

…って言ってたら始まらないのでほんと小さな特技、言いましょう


視力を自分の意志で変えることが出来る


たーだーしー悪い方にだけーwwwww

医学的に言うと、水晶体(レンズ)の厚みを調整してピントを合わせる「毛様態筋」というのを動かせるといったとこでしょうか(たーだーしーw(ry

なんかちゃんと調べてみたら面白いことが分かって

毛様体筋というのは、心臓などの筋肉と同じで自らの意思では動かせません。

なんで動かせるんやwww心臓止めれたほうが特技になったわw


これには小学生の頃気づきまして、誰でもできるもんやと思ってました

中学生になってコンタクトにするようになって、眼科で視力検査するときに

普通の視力検査やなくて、なんか映像見てたら勝手に視力測ってくれるやつやって、

わざと視力悪くさせて測ったら再検査になった、それだけの特技w

多分一番視力悪くて0.01ぐらいになってるん違うかな…ちゃんと測ってないけど全てがダマになるレベル

そろそろもっと人に自慢できる特技を持ちたいなあと思うのであった…